MJ杯・1回戦

  • spa
    2017年01月15日 20:48 visibility1074

こんばんは。ハンバーガーマン、spaです。


至ってどうでもいいですが、個人的1位はクアアイナ。2位はバーガーキング。共通して言えるのは、両店ともパテにしっかり炭火の匂いがついてて美味いんですよね。あまり食べると太るんで気は使ってますが、本心は毎週喰らいたいくらいです。


いきなり野球ネタだと重いんで、どうでもいい話から入ってみました(笑)


さてさて


早くも今日から、次男(小4)チームの今年度の公式戦が始まりました。





去年までの低学年クラスだとこの時期はまだまだ大会は始まらないんですが、高学年クラスは始まるんですね(苦笑)


今回、うちのチームが参加するMJ杯(メジャージュニアカップ)という大会は、近隣の品川区、大田区、目黒区、世田谷区の少年野球チームからエントリーを募って行なう大会で、今年は計18チームがエントリーしました。トーナメント制、負けたら終わりの大会です。


去年の秋に低学年クラスの最後の大会を優勝で終えた次男ら4年生は、そのまま高学年クラスに混ざり、既に練習試合も行っています。まぁ練習試合ですが、新チームになってから現在4連勝中です。


そんな上昇気流の中で迎えた新チーム初の公式戦。この大会でチームがどこまでやれるかが興味深いところで、うちの次男もレギュラーが確約されてる訳ではないので、そのチーム内競争にもどう立ち向かっていくのかなど、去年までとはまた違った1年になりますね。


先日、新背番号の配布がありまして、次男は一桁の「5」を貰いました。サードの主戦として期待して貰ってる様です。まだまだサードに打球が行くとヒヤヒヤしますが、期待に応えられる様に頑張って欲しいところです。


今日は天気は良かったんですが、とにかく寒くてグラウンドが霜で雨上がりの様にぐちゃぐちゃでした。大会運営部とチーム関係者が総出でグラウンド整備を行ない、何とか1時間遅れで試合を開催する事が出来ました。


次男は8番サードでスタメン。サードゴロ3連発とレフトフライの4タコ。最後のレフトフライはタッチアップでランナー生還の打点1でした。


相手チームの半数が左打者だったせいか、次男の守備機会はほぼ無かったです。まぁ、いいプレイと悪いプレイが1つずつくらいだったかな(苦笑)


実力的にはもっと大差をつけても良い感じで、内容にはチームとして不満も残りましたが、試合は大勝でした。


次男チーム 22405=13
相手チーム 02001=3


まぁ、勝てば次があります。次戦は都内有数の強豪チームが相手です。思いきりぶつかって一泡吹かせてやりたいですね。




次男成績(2017)
率000(4ー0) 本0 点1




















spa











































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。