報知杯・2戦目

  • spa
    2017年03月27日 07:48 visibility277

まいど、spaです。


土曜日に、次男チームが報知杯の2戦目を行ないました。相手は同じ小学生の子で構成されている宿敵の赤チームでした。


次男チームと赤チームの対戦成績は、一昨年の春に次男チームが勝って以来、ずっと負けております・・・


そろそろね、そろそろ勝とうぜと。同じ小学校で、子供達も友達同士だし、親同士も仲いいんです。さりげなく肩身狭かったりする訳です(苦笑)


地域の大会などでは赤チームを差し置いて次男チームが優勝する事もありますし、決して実力的にこっちが圧倒的に負けてる訳ではないのに、なぜか直接対決になると赤チームには全然勝てない。たぶん現在10連敗中くらいかなと。


相性みたいなものもあるんでしょうけど、今日こそ勝て!今日こそ勝つ!


指導者も子供達も、気合いを入れて赤チームとの対戦に臨んだのですが・・・


相手チーム 03051=9
次男チーム 00100=1


またも完敗でした(涙)


次男チームのエース・T君が不調でした。フォームも悪く四球連発。内野陣もエラー連発で、ランナー溜めてしまい、はいドカン!


一方の次男チームも鋭い当たりは放つものの、赤チームのショート、元千葉ロッテの背番号3ジュニアにことごとく捌かれ、こちらは散発で終わってしまう・・・


次男は9番セカンドでスタメンも、投ゴロ。第2打席は代打を出されました。


チーム全体、攻守共に非常に悪かったので、反省会もそこそこに、この日はさっさと解散しました。こんな時にくどくど言っても仕方ないですしね(苦笑)


気持ち切り替えてまた次の試合、頑張って貰いたいですね。




次男成績(2017)
率083(12ー1) 本0 点1


















spa

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。