アレックス・ラミレスを語る

  • spa
    2010年11月19日 10:16 visibility155


去年でしたっけ? ラミレスが自伝本を発売しましたが自分はなかなか読む気になれませんでした。

しかし先日、ようやく読んでみようかなという気になり手にしてみました ← 立ち読みで(爆)

そこには

ヤクルトが好きだった
ヤクルトで現役を終えたかった
ヤクルトファンが大好きだった


そんな言葉が並んでました・・・


ありがとう、ラミちゃん


私はヤクルトに来た外国人選手の中でラミレスが一番好きだった。

巨人に移籍した後しばらく、ラミレスに強烈なブ-イングをするヤクルトファンが多かったが ← 私はしていないが

可愛さ余って憎さ百倍というヤクルトファンの思いは理解出来ました ← だからといってBoo〜も気持ちのいいものではなかったが

巨人移籍後は対ヤクルト戦で異常に打つし、打った後、敵側として見るラミレスのパフォ-マンスがたまらなく嫌だったので、しばらくラミレスの存在を脳裏から抹消してました(爆)

グライシンガ-やゴンザレスにそこまでの感情は抱きませんでしたが、いつも陽気でファンにも優しかったラミレスは自分にとっては特別な外国人選手でした。

得意のゲッツ-を打った後も、ルンルン・ランニングで守備位置に走る姿も良かった(笑)


巨人移籍後に東京ド-ム・レフト側のヤクルトファンにこっそりボ-ルを投げるラミレスを見た時は心も動きましたが

いかんいかん!
奴はもう敵なんだ!

と、自分でラミレスへの思いを封印しました(笑)

巨人に移籍して来年で4年目ですか・・・

ようやくラミレスに対して心おおらかになれてきた自分を感じています(笑)

今は、巨人の一員として、ラミレスはチビッ子ファンの為に頑張っているのだなと・・・

ま、いかんせん所属している球団が球団なので私が応援する事は運命で出来ませんが(笑)

巨人でいえばクロマティ-、阪神でいえばバ-スのような存在にラミレスはなれると思います。

ラミレスの日本での野球人生がどうか良いものでありますように ← これ本心です

これだけ日本に順応しているのだから、指導者・もしくは監督として日本に戻ってくる事も可能なのではないでしょうか?


頑張れラミレス!


ヤクルト戦以外で(爆)




END




























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。