素朴な疑問

  • spa
    2010年04月02日 10:10 visibility267

東京ヤクルトスワロ-ズ=ヤクルト
阪神タイガ-ス=阪神
中日ドラゴンズ=中日
広島東洋カ-プ=広島
横浜ベイスタ-ズ=横浜

パ6球団も同じですよね。

それでは
読売ジャイアンツ=読売
なのではないでしょうか?
巨人という名称が当たり前のように通ってますが、なぜ12球団の中で巨人だけが『巨人』なのでしょう?
この問いかけを巨人ファンの友人にしたら、
「巨人軍には長い歴史がある、読売だから読売というような単純なものじゃない、正式名称は読売巨人軍だから巨人でいいんだ」的な事を熱く語っていました。

ま、言ってる事は分かるが正式名称が読売巨人軍ならジャイアンツっていうのは何なの?
ていうか、読売巨人軍でも読売でしょ。

つまり、12球団の中で巨人だけが特別扱いされてる気が私はしますね。

巨人を『巨人』と呼ぶ事を頑なに拒否するアンチもいますが気持ちはよく分かります。

私は面倒なので巨人と呼んでますが・・・

そんなこと気にするなよ
いいじゃん、読売でも巨人でも
と、みなさん思うのが普通なんですかね?

以上、素朴な疑問でした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。