来年のスワローズ

  • spa
    2017年09月27日 17:38 visibility191

お疲れ様です、spaです。

 

 

プロ野球。今年は本当につまらない。こんなに結果に興味が湧かないシーズンは記憶にないくらいです。

 

 

はい、ヤクルトファンですが、何か?

 

 

もうね、いろんなところで今年のヤクルトの弱さは語り尽くされてますし、今さらイチイチ掘り下げても疲れるだけなんで、さっさと来年の話をしたいんですけど・・・

 

 

真中監督の後任にまさかの小川前監督、再登場とは!

 

 

報道では高津2軍監督が来期の1軍を指揮するという情報が先走って、僕もまぁ、それでいいのかなって思ってました。監督としての手腕は未知数ですけど人気あるし、選手からの人望もありそうだし、性格的にも明るくてヤクルトっぽいじゃないですか(笑)←野球のこと全然書いてないけど

 

 

これで投手コーチに仲良しの石井一久とかを誘ったらブーイングしてやろうと思ってたけど(笑)

結局は高津じゃなくて、まさかの小川前監督の再任。そしてヘッドコーチとして宮本慎也を招聘するという驚きの人事です。これくらいのテコ入れをしないと来期もヤクルトは変わらないって事ですよね。

 

 

僕個人的な考えは、小川さんは可もなく不可もなくというか。前政権時代を見ても、まぁ、ヤクルトをうまく立て直してくれる力はありますよね。ただ快進撃出来るような起爆剤にはならないような気がする。野球が手堅いのと、慎重なんで選手器用も代わり映えがないんですよね。ただ、宮本慎也が入閣するなら大いに期待します。

 

 

宮本は厳しいです。子供相手にも厳しいですから(笑)

それが野球でメシを食ってるプロ相手なら、しかも現役時代の後輩がまだ数多く残ってるヤクルトでヘッドコーチを務めてくれるなら、これはヤクルトのぬるま湯体質を変えてくれる起爆剤になり得ると思います。

 

 

ヤクルト選手陣は小川さんの監督再任よりも、宮本ヘッド誕生に戦々恐々としてると思いますよ(笑)

 

 

あ、宮本がヤクルトに入閣しても宮本慎也杯は続けて欲しいですね、少年野球界にとってはとてもいい大会なので。

 

 

もし僕が監督だとしたら、ルーキだけは残留で、バレンティン、リベロ、グリーン、ブキャナン、ギルメットの5人は再契約なしですよ。バレンティンはあんなに外角の変化球をぶんぶん振り回して気がつけば打率250じゃないですか。250の選手に4億払いますか?

 

 

まぁ、僕が出す訳じゃないけど(笑)

 

 

投手、野手。未知数ですが新外国人は総取っ替えくらいのスタンスでいいと思います。とにかく、思い切った改革をお願いしたいですね。

 

 

もう電車降りるんで、この辺で(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。