またハムかよ

  • spa
    2017年10月27日 07:54 visibility365

 

 

「またハムかよ」

 

 

昨日のドラフト会議で真っ先に思った感想です(笑)

 

 

我らがヤクルトを含め、清宮に7球団が集中した1位抽戦。倍率7倍を勝ち抜けるほどヤクルトのクジ運が強くないのは知ってるし、まぁ、宝くじを引く感じに近かったんじゃないですか?

 

 

にしても日ハム。本当にクジ運強いですね・・・

 

 

清宮が入団する事で中田もFAするでしょうし、清宮・安田の大型スラッガーを連続で外した阪神が、何だかんだ言って中田を獲りにいく図が浮かびますね(笑)

 

 

関係ないですが中田はヘビースモーカーなんだとか。プロスポーツ選手として、僕の中で中田はアウトですね。

 

 

ドラフトの話に戻りますが、僕としてはもちろんヤクルトが清宮を引いて欲しいという気持ちはありましたが、せっかく育てても脂の乗り切る頃にメジャーに流失されちゃうんじゃファンとしても味気ないし、早くて5年もすればその時は訪れるでしょ。それなら別に1位指名は清宮じゃなくていいんじゃないかと思ってたので、清宮を外したショックはそんなに無かったですよ。それより外れ1位は誰なんだ?と。

 

 

最初の段階でまだ安田が指名されてなかったんで、安田行け!と思ってたら

 

 

(東京ヤクルト/村上宗隆/捕手/九州学院高)

 

 

誰?

 

 

安田のクジ競合を避けて小粒戦略に走ったなと少しがっかりしていたところ、巨人・楽天も村上を指名し、3球団でまたもや抽選へ。

 

 

「村上ってそんなにいい選手なのか?」

 

 

で、小川さん。期待に応え、ここで珍しくクジを当てた←山田哲人以来か?

 

 

そして早速、村上を調べる(笑)

 

 

熊本といえば最近は秀岳館ですから九州学院は甲子園に出てなく、村上も知名度は全国区とは言えない選手ですけど、映像見るとなかなか大物感漂う選手ですね。左打ちの強打者なので「阿部慎之介2世」との異名があるみたいですが、個人的には歓迎したくない異名です(爆)

 

 

まぁ、それはともかく。ヤクルトが捕手を狙ってるという情報は全然無かったんで、ある意味サプライズ、いいドラフトだったんじゃないでしょうか?

 

 

あとは外国人問題ですかね。バレンティン、ルーキ、ブキャナン、ギルメット、リベロ、グリーン・・・

 

 

誰も何の情報もないですね(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。