ネリをぶっ倒せ!

  • spa
    2018年02月28日 00:18 visibility375

こんばんは、spaです。

 

 

はい。4年に一度現れるカーリングファンですが、何か?(笑)

 

 

その前日の韓国戦は残念でしたが、見事に銅メダル獲得したイギリス戦はめっちゃ感動しました!

 

 

ただ・・・

 

 

カーリング、ちょっと試合時間が長くないですか?

 

 

きっとエンドが偶数じゃないとまずいんでしょうから、せめて8エンドくらいだと観ている方ももっと集中力が持つのかなと思いました。

 

 

そして話変えますけど(笑)

 

 

一瞬で終わってしまう事もあるボクシング。28日・1日と2夜連続で世界タイトルマッチが東京で開催されます。

 

 

28日に行われるWBA世界スーパーバンタム級戦は、挑戦者の松本亮がチャンピオンのダニエル・ローマンを下して新チャンピオンになると思います。ローマンがそれほど強いチャンピオンではありませんし、松本の非凡なパワーとテクニックがローマンを上回るでしょうね。

 

 

一般的には、その翌日に行われるWBC世界バンタム級タイトルマッチ、山中慎介が昨年8月に敗れたルイス・ネリへのリベンジマッチが注目されてると思います。平日なのに会場である両国国技館のチケットは完売なんだとか。山中慎介が自らの最終章を鮮やかなKOで飾り、見事なリベンジを達成する瞬間を共有したいファンの方がたくさんいるんですね・・・

 

 

そもそも、相手のネリが怪しい野郎ですからね。前回の山中戦でタオル投入のTKO勝ちは収めたものの、ドーピング検査に引っ掛かり、再検査の結果もうやむやなまま。結局、偶然ネリが口にしてしまった食品の摂取によって偶発的に陽性反応が出てしまい、ネリの日常的なドーピング摂取の証拠は無いとかいう、極めて不可解な理由でこの騒動は終わってしまいました・・・

WBCという世界ボクシング団体の本部はメキシコにあるので、WBCは同国人のネリの処分を正当に行わなかったという見方が大多数を占めてますし、実際そうなんじゃないかと僕も思います。

 

 

頭には来るんですが、これを晴らすには山中にはリング上で大いに暴れて貰いたい!

 

 

どっちが勝つか?

 

 

僕は山中を推します!

 

 

神様は見ています。この試合は必ず山中が勝ちます。これでネリが山中をまた倒してしまったら、この一連の騒動に対する落とし前がつかない。因果応報という言葉があるように、クリーンにスポーツマンシップに乗っ取っている山中が8Rあたりに左ストレートで試合を終わらせてくれる事を期待しています。

 

 

ルイス・ネリ君。前回の試合で家を2軒買っただの、この試合の後にもう1軒家を買うだの、今回の来日に嫁とは違う女を同伴させてるだの、薬物疑惑がなければ何とも思わないですが、なんか今回はムカつくんですよね(苦笑)

 

 

サウスポー同士で距離が近い二人、鍵は山中の右と、そこに被せてくるようなネリの左スイングでしょうか。山中は振り回してくるネリのビッグパンチを外しながら、右ジャブで顔面を弾きたいですね。右の命中率が上がれば神の左にも繋がります、ヒゲでよく見えないけど(笑)

ネリの顎の先端を山中の左が捉える姿を期待せずにはいられませんね。

 

 

頑張れ山中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。