ジャビット杯品川区大会

  • spa
    2018年06月09日 17:29 visibility294

こんにちは、spaです。

 

 

次男チーム、今朝は6時半集合で10時半まで練習。その後、移動して昼食を摂り、13時からジャビット杯品川区大会の試合でした。この大会に優勝すれば品川区代表として東京ドームの地を踏めます。東京ドームまであと3勝。ここまで勝ち残ってるチームは地域予選を勝ち抜いてるチームなのでどこと当たっても強いのですが、次男チームも充分に力はあるので自信を持って戦えばきっといい勝負になると我々は思っています。

 

 

残念ながら次男は塾のテストがあり、今日は欠席。ま、仕方ないですね、こればっかりは。試合に行けない悔しさをテストにぶつけて欲しいです。

 

 

さて試合の方ですが、次男チームが序盤から優位に進めてましたが、後半はエース君がやや制球を乱したり、キャッチャーの捕球ミスによるパスボールが続いたり、セカンドの子が熱中症ぽくなって途中交代したり、なかなかの苦戦になってしまいました。やはりこれからは昼をまたぐ試合の時の早朝集合はスタミナと集中力が切れて危ないですね。監督と相談して対策を立てないとダメですね・・・

 

 

相手チーム00022=4

次男チーム2015×=8

 

 

何とか勝って、これでベスト4進出です。30チーム以上ある品川区の少年野球チームの中でベスト4に残ったのだから大したモノだと思います。次戦、準決勝は想定通り、品川区のナンバーワンチームと戦います。小学生チームとは思えない完成度の高いチームですが、うちも全く歯が立たないとは思わないので、粘って粘って、最後はひっくり返す様な展開に持っていきたいですね。

 

 

東京ドームまでマジック2!

 

 

あ、今ね、川崎のコストコにいるんです。コストコ行くから車出せとマイワイフから命令されまして(苦笑)

 

 

 いつも思うけど、コストコのホットドッグ、めっちゃうまいですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。