謹賀新年

  • spa
    2019年01月01日 12:26 visibility313

年が明けましたね。

本年も宜しくお願いします。

かつて繁盛していた街が廃れて人が少なくなったような感じにラボもなってますが(笑)

それでも地元に残ってる人もいるように、今年もラボも細~く気楽にやっていこうと思います(笑)

 

 

大晦日は毎年、個人的には面白いと思うテレビが複数やってて、どれを観るかで毎年揉めるんですが、今年もやはり揉めました(苦笑)

僕と嫁は意外と紅白派で、格闘技は録画して後で一人でゆっくり観ようと。子供達はダウンタウン観たがるんですが僕はあの番組嫌いなんで、下(1階)で観ろ!と。今回、それに加えて、元々好きでよく観ていた無人島0円生活とSASUKEもやってて、もうちょっと振り分けてくれてりゃいいのにと思いましたね(笑)

 

 

SASUKEの森本君、惜しかったな~

彼みたいに、仕事も頑張りながら自分の好きな事にあれだけ真摯に向き合ってこつこつ努力出来る人間に息子達もなって欲しいなと思います。うちの子の場合、山田さんみたく、夢中になり過ぎて仕事辞めちゃう人になりそうですが(苦笑)

 

 

年末のボクシング、伊藤雅雪の相手がヘボくて助かりましたね(苦笑)

井岡vsニエテスはレベル高くてどっちが勝ってもおかしくない試合でしたが、井岡のパンチに今一つインパクトがなく、それが採点に結びつかなかったかも知れませんね。右がチョップ気味で打ち抜く感じが少なかった、おそらくディフェンスに気がいって思い切りパンチを打ち抜けなかったのかも知れません。

ま、2流チャンピオンなら井岡の方が力ありますし、もう一度、4階級制覇にチャレンジして貰いたいと思いますね。

 

 

あとは何と言っても、今回はRIZINのメイウェザーvs那須川天心の究極の異種格闘技戦が話題を呼びました。この試合が発表になった時、絶対に中止になると思った。トラブルメーカーのメイウェザーが日本のリングに本当に上がるとは思わなかったし、長者番付ナンバーワンのメイウェザーにRIZINがファイトマネー払えるとも思えなかった。ましてやそこでキックボクサーと試合?

那須川天心が強いのは知ってるし、これからの日本の格闘技界を背負っていく、いやもう既に背負っている存在である事も。

その二人が戦うにあたって、限りなくメイウェザー有利に近いルールでの試合が決まり、それでも勇敢にメイウェザーに立ち向かった天心は素晴らしかったですね。

ただね。RIZINという格闘技団体はクソだと思った。この試合、天心がキック1発放つごとに罰金5億円だとか、体重差4Kg以上のハンデをたったグローブ2オンス分しか付けないとか、競技としては危険極まりないルールでした。

 

 

結果、当然の如く試合はメイウェザーが圧勝しましたが、あれでもかなりメイウェザーは手を抜いてました。何事もなく終えれて良かったですが、一歩間違えれば天心に後遺症が残ってもおかしくない試合でしたね・・・

 

 

それを知ってか知らずか、RIZINの社長?が

 

 

「うちはエンターテイメントな団体です。競技はエンターテイメントを面白くなくする。今回の事でいろいろ批判する人は(階級別の)ボクシングを見て下さい。ボクシングは競技ですから」

 

 

ま、RIZIN、そんなもんでしょうね。30年後もボクシングは絶対に残ってるけど、RIZINは残ってないと思います。それが全ての答えかなと思いますね。

 

 

ま、それはともかく。浅かったけど天心は1発、メイウェザーに入れましたね。あの1発で少しだけメイウェザーが本気になった。その後吹っ飛ばされちゃったけど、よくやりました。今度はぜひ本格的にボクシングに進出して、井上尚弥のようになって欲しいと思いますね。しっかりとしたルールの中で、本格的な格闘家になって欲しいです。

 

 

それでは皆様。あらためて、今年も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。