村上vs清宮!

  • spa
    2019年06月04日 13:47 visibility448

今日から交流戦。

 

 

我がヤクルトは北海道に乗り込み、vs日ハム戦からスタートします。

 

 

 

 思えば2年前、ヤクルトは清宮を1位指名して外し、清宮の外れ1位で村上を指名しました。

正直その時は、村上?誰?と思ったものですが、そのすぐ後に村上の映像を見て、これはいいなと思ったのを今でも覚えてますね。

村上はその後、ファンの期待通り、いや、期待以上の早さで順調に成長している。一時的とはいえバレンティンを差し置いて4番にも座り、バレンティン、山田を抑えて現在チームトップのHR数を放っている。ま、守備でエラー多いけど、バレンティンのエラーに比べれば村上のそれは頭には来ないです(笑)

 

 

村上と清宮は同じ高卒2年目の左のスラッガー同士ですが、ここまでは村上の方が先を行ってますね。清宮は村上に対してのライバル心を隠さず、(村上を)いつも意識していると言ってるし、村上は、毎日が必死で(清宮を)意識をする余裕はないって互いに言ってますが、おそらく2人とも今日スタメンで出るでしょう。令和の怪物対決として盛り上がって欲しいですね。盛り上がった上でヤクルトが勝てば最高です(笑)

 

 

あとは、村上が一塁ランナーで出た時に、ファースト中田が村上に変な遊びを教えない事を切に願いますね(爆)

 

 

という訳で

 

 

頑張れパリーグ!(ヤクルト戦以外)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。