今年はやらなくてもいいんじゃないですか?

  • spa
    2022年08月04日 23:09 visibility657

皆様こんばんは。

先日は私の暑苦しい男闘呼組ブログにお付き合い頂いてありがとうございました。

今回30年ぶりに男闘呼組が活動するということで、まずは復帰第一弾ライブが10月15日と16日に東京ガーデンシアター(全4公演)で行われることが発表され、そのライブチケットの先行予約が始まったので当然の如くエントリーしましてですね・・・・

 

 

まずは第一次抽選

 

 

全滅(涙)

 

 

いやぁ、広い会場だし、どれか1公演くらいは当たるだろと思ってたけど、そう甘くないなと・・・・

このライブに行けないなんて冗談じゃない。

第二次抽選で絶対取ったるど!

 

 

そういえば思い出したことがある。

高校一年時のある日、僕の机に鉛筆で落書きが書いてあって。なんじゃこりゃ?と思ったらそこには

 

 

(Midnight Train 思い直しなよ)

 

 

と書いてあった。

これは知る人ぞ知る男闘呼組の名曲・「MIDNIGHT TRAIN」の歌詞の一部なのだが、なぜこの歌詞の文書が僕の机に落書きされているのか?

僕は正直、高校時代はそんなに社交的なタイプではなく、クラスに、というか学校にそんなに友達がいる感じでもなかったので、当時から僕は男闘呼組ファンだったけど、そんなことを気さくに誰かに話した記憶もない。

そうでなくても僕は入学早々の上級生との唐揚げ弁当事件のせいでクラスメイトからは少し距離を置かれている立場だったので(一部笑)

 

 

なのでクラスの誰かが

 

 

「あいつ男闘呼組好きらしいから、あいつの机に落書きしてやろうぜ」

 

 

的なことはまず考えられない状況だった。

 

 

う~ん、何だこれは?

そう思いながら、でも僕はその落書きの後にこう書いた。

 

 

(今ならまだ間に合う2人さ)

 

 

これはMIDNIGHT TRAINの歌詞の続きなのだが、誰が書いてるのか分からないけど、君も男闘呼組好きなのか?という意味で書いた(笑)

 

 

で翌日。

 

 

学校に来てみると、僕の机にはまたその続きが書いてあった。

 

 

(Midnight Train 忘れないでくれ)

 

 

その字体は完全に女の子の字だった。

僕が行ってた高校は定時制もあって、教室は全日制も定時制も同じ教室を使っていたので、おそらくこの机に座っている定時制の子が書いているのだろうと思われた。

 

 

で、僕もまた続きを書きました。

 

 

(甘い言葉なんて言えない俺だけど)

 

 

すると翌日

 

 

(愛してる)

 

 

と書いてあるんですよ(笑)

 

 

いやぁ、どんな子だったのかな?(笑)

一度、僕の下駄箱に男闘呼組のシールが貼ってある手紙が入ってたことがあったけど、たぶん向こうはこっちを調べて、どっかで盗み見されてたんだろうな(笑)

 

 

その子もまだ男闘呼組が好きで、今回の再結成に胸を踊らせているのだろうか?

 

 

まぁね、だからどうした?って話なんだけどさ(笑)

 

 

じゃあ、話変えますけども。

 

 

今日の神宮球場のヤクルトvs中日戦が雨天中止になりました。そりゃそうですよ、ずっと雨降ってるんだから。

けど、試合中止の発表が遅いのなんの南野陽子ですよ(爆)

最初、18時30分に試合開始時間を遅らせますみたいな発表がされたのですが、その時点で誰もが、え?(試合)無理でしょ?って思ったと思うんです・・・・

 

 

で、結局雨が止まなくて18時15分にやっぱり中止と正式に発表されたのですが、これチケットを持ってる人や球場に行こうかどうか悩んでた人達からすると、もっと早く発表してくれよ!と思いますよね。だって、明らかに雨降ってんだから。予報もずっと悪いんだしさ。でもきちんと中止と発表しなければ、仮に雨降ってても試合やるのかな?ってなって、とりあえず球場には向かってしまうじゃないですか。

これ、僕が思うに、ヤクルトと中日だけじゃなく、今年はどの球団もコロナで日程消化が遅れてるじゃないですか。だからこれ以上は日程を遅らせられないという考えから、多少は無理してでも試合を消化していこうという考えから来た行為なんじゃないかなと。

結果、ぎりぎりまで引っ張って様子は見たけど、やっぱりやれません、みたいな。お客さんからしたらいい迷惑ですよね、ホントに。

 

 

あと、これも僕が思うことなんですけど。

今年はもうCSやらなくていいんじゃないですか?

 

 

CSがあることで、そこに間に合わす為に日程がギチギチになる訳ですよね。だったらもう今年のCSは廃止にして、一番大事なペナントレースの消化に集中した方が良くないですか?と。

 

 

あ、別に僕がヤクルトファンだから言ってる訳じゃないですよ(笑)

 

 

僕は常々言ってますけど、決してCS反対派ではないんです。けど、無くてもいい制度だとも思ってて(笑)

事実、2年前でしたっけ?

コロナで開幕が遅れた年は最初からCSは無しと決められてて、それに対しても別に大きな反発はどこからも無かったと思うんですよね。

そして2年前より今年の方が感染者も圧倒的に多いんだから、今年はCSありきで無理やりに日程を消化させようとするよりも、CSを無くしてペナントレースだけに集中させた方がいいと思うんですけどね・・・・

 

 

別に、2位に大差をつけてるのに、もしCSで負けて日本シリーズ行けなかったらどうすんだよと思ってるヤクルトファンの声ではないですよ(笑)

 

 

CSねぇ・・・・

まぁ、それでもどうしてもCSをやるっていうのなら、せめて今年は2位と3位がやるやつだけでも辞めて欲しいですね。意味ないと思うし。

 

 

まぁ、どうなりますかね?今年は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わる

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。