RKボクシングファミリ-ジム

  • spa
    2011年01月17日 10:48 visibility415

昨日、子供達をボクシングジムに連れていきました。

うちの長男(7歳)は公文教室に通っており、親の目から見てもよく頑張っており成績も上々です。
学校の宿題等もきちんとやりますが、どうもゲ-ム好きでして・・・

自分のやる事をきちんとやったら好きな事をしていいよ、と子供には言ってあるので宿題や学校の用意などを済ませたらすぐゲ-ム機に向かいます。
もちろんゲ-ムをやる時間は決めさせてますが、大体は時間が来ても自分からやめる事は出来ないので、
「もう時間過ぎてるからさっさとやめろ!」と親に怒鳴られてからやめますね。
ま、勉強も頑張ってるし、弟妹の面倒もよく見てくれるいいお兄ちゃんなのですが、親としてはゲ-ム小僧になりつつある我が長男にもっと身体を動かす遊びをして欲しいなという思いがありました。
キャッチボ-ルなどもしても、まだ上手に獲れないので本人もすぐに飽きてしまい、空手や水泳なども考えましたが私がボクシング好きなので(笑)

よし、ボクシングジム行こう!

というと、最近見ているキン肉マンの影響からか、

本物のリングあるの? と乗り気な様子。

という訳で、東京・蒲田に昨年11月にオ-プンしたばかりの
「RK ボクシングファミリ-ジム」に行ってきました。

当初は私と長男の二人だけで行くつもりでしたが情報を嗅ぎつけた(笑) 長男の友達も数名プラスのうえ、ちゃっかりうちの次男(4歳)まで付いてきました(笑)

「RK ボクシングファミリ-ジム」は元東洋太平洋王者で世界タイトル挑戦も経験した柳光和博さんが開いたジムで、昨日も柳光さん直々に子供達を優しく丁寧にじっくりと指導して頂きました。

キッズ相手のボクシングですからもちろん子供が打たれるような事はしませんし、基本的な構えと打ち方、直にグロ-ブをはめてサンドバッグを打ったり柳光会長が直々にミットを持ってくださり、子供達も思い切り打ち込んでました。
経験ある方は分かると思いますが、パンチというのは打たれるのはもちろん打つ方も自分にかなり衝撃があります。
子供達にはこの経験を通じて、むやみに暴力を振るう事の愚かしさを感じて貰いたかったというのもボクシングジムに連れていった理由の一つでもありました。
子供にとってボクシングでも野球でも空手でも水泳でも、習い事は遊びでいいんです。
ですが同じ遊びでもふざけてやる遊びときちんとやる遊びの分別は子供なりとも付けて貰いたい。
昨日も、もしふざけた態度でやってたら二度と連れてこないと思ってましたが想像以上にみんなきちんと「遊んで」いたので、また行きたいと言ったら連れていってあげようかと思ってます。

ボクシングの技術だけでなく、礼儀や挨拶などもきちんと説明して教えてくれるいいジムでした。

体験レッスンは無料なので興味を覚えた方はぜひジムに連絡してみたら良いと思います。


アットホ-ムで素敵なジムでした。



以上です







































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。