今日は長女の誕生日でした

  • spa
    2011年01月24日 21:24 visibility174

おかげさまで二歳になりました。

兄貴二人がこの世に出てきた時は立ち会えたのですが、長女が産まれた時、私は静岡に出張中で立ち会えなかったのが未だに心残りです(涙)

男の子に比べると女の子はおとなしくて子育ても楽だよと先輩方に聞いてましたが、
確かに産まれたてこそ、そんなに泣かないしおとなしいなと思ったものですが、月日が経つにつれ騒ぎ出し(苦笑)

今や男以上にうるさくなってしまいました(爆)

やはり上に二人も兄貴がいると必然とわがままお嬢になるのでしょう(汗)

彼女なりの主張も段々強くなってきました。

オムツの履き方から箸の使い方まで、自己主張の塊のような子なので行く末が心配ですね(笑)

そろそろ怒る時はガツン!と怒らなアカンなと思ってるんですが、怒ろうとすると目を潤ませて親に何も言わせなくする術をすでに取得してるのでかわいい(困った?)もんです。

今後も機会があれば彼女のわがままぶりを紹介していきたいと思ってますので、皆さんにもお付き合い願えれば幸いです。




以上です





















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。