それ違うんじゃね?

  • spa
    2011年02月09日 08:34 visibility179

プロ野球は相変わらずの斎藤君ブ-ムですが、今朝のめざましTVを見てて、

それ違うんじゃね?

と思う事がありました。

日ハムがキャンプを行なっている沖縄・名護では斎藤君フィ-バ-でこの時期では、かつてないくらいの観光客が押し寄せているとか。

その大多数がファイタ-ズ、
というより斎藤君を見に来ているといっても過言ではないでしょう。

日本全国、それこそ地元・北海道から斎藤君を見に来ている方も多いそうです。

しかしそんなファンに対し、球団側が取っている対応にはいささか疑問を抱きます。

混乱を招く為、ファンにサインをしない方針・・・


今朝のTVで見ましたが、フェンス越しにノ-トを差し出したファンの一人に斎藤君が今キャンプで初めてサインをしたと大きく報道されてました。


(ファンに)サインして下さいと言われたから

とインタビュア-に質問された斎藤君が無表情で答えていたのも何かあまりいい印象は受けなかったです。

練習中や移動中のサインは危ないけど、練習後に時間や人数を決めて少しでも球団側がファンに考慮してあげれば良いのに、と思わずにいられません。

整理券を配布するとか、やろうと思えばいくらでもやれるでしょう。

私は斎藤君、嫌いではないですが、報道のイメ-ジほど好青年だとはあまり思ってないです ← 文句じゃないですよ


中日はキャンプ中は全選手がサインしない方針らしいですが、そんな悲しい方針が未来を担う少年ファンに伝わるでしょうか?

ファンサ-ビスは大事ですが、ファンサ-ビスという言葉は嫌いです。

選手もファンも同じ人間なんだからね・・・

わざわざキャンプ地まで好きな球団を追っかけていくファンが、グランドで練習を見ただけで満足して地元に戻れますか?

やはり少しでも選手と触れ合うことによって、

来て良かった、
来年もまた来よう、

と思えるのではないでしょうか?

ヤクルトは移動中もお構いなしにサインしてるそうですが ← 客が少ないというのもあるけど(笑)

斎藤君にそこまでやれとは思いませんが、サインが無理なら軽く左手で握手してあげるだけでもすればいいのに・・・

と少し残念に思った今日この頃です(笑)




以上です

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。