久々の野球ネタ

  • spa
    2011年02月18日 15:36 visibility142

私は「超」が付くほどのアンチ〇〇だが、今年の大物ル-キ-沢村は近年稀に見る逸材だと認めざるを得ない。

まず面構えがいい。

これはプロでは大事な要素だ。

漂わせている空気、
ダイナミックなフォ-ム、

久々の巨投のヒットではないだろうか?

内海や東野など簡単に蹴散らしてエ-スに上り詰める可能性もあるだろう。

これほどの逸材をなぜ巨人が一本釣り出来たのか?

巨人以外は行かないという強い意志がスカウトを遠ざけた、ある意味「逆指名」だとは思うけど、実際にそれを実現させてしまう力が沢村にはあるということだろう。

斎藤・大石・沢村。

この三人の中で誰が一番大成するのか?

最終的には大石が一番かも知れないが、しばらくは沢村が先行するんじゃないかと思います。

中日一位の大野雄大も故障が癒えればそこに割って入る力はあるだろう。





あえて斎藤には触れずに終わる(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。