ビワの葉温灸

【ビワの葉温灸】


妻が自由が丘の聡哲鍼灸院さんで「ビワの葉温灸」の
手当てをしてもらっています。
聡哲鍼灸院さんでは「ビワの葉温灸をご自宅で行う
自助療法」としてお勧めしているため、
先日、「ビワの葉温灸の行い方」を習ってきました。
今では日課として、私がお灸をしてあげています。
ちなみに「ビワの葉」は、市販で購入することも
出来るのですが、私が住んでいる府中市の公園や
緑道には結構ビワの木が植えてあるのです。
今まで気付かなかったのですが・・・
今回、色々な公園を一人で頑張って見て周りました。
本当はいけないのかな?
手当てのためにちょっとだけ・・・
ほんの数枚・・・
頂いています。


聡哲鍼灸院の先生はとても誠実な方です。
先生は仰っておりました。
「家族の方が病に苦しんでいるのを見るのは辛いです。
たとえ少しでも痛みや苦しみを自分が取ってあげられたら
本当に嬉しいものになります。
ビワの葉温灸はこれができます。
自宅でご主人が自分で手当てしてあげて下さい。」


<ビワの葉温灸療法の効果>
ビワの葉温灸は特にからだの冷えや、血流改善に
適しています。
施術後はからだがぽかぽかと温まります。
このように灸を続けることにより、全身が温まり、
循環が改善され、からだの防御機能を増す作用が
期待されます。
ガン治療で広く知られているびわの葉温灸療法ですが、
この他にも肩こり、頭痛、不眠、食欲減退、疲労感、
手足の冷え、便秘など様々な症状を和らげます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。