なでしこJAPANVS女子アメリカ代表 ☆祝☆ワールドカップ優勝(^O^)

  • myinter
    2011年07月18日 17:03 visibility365
FIFA 女子ワールドカップ 決勝
 
[d150]なでしこJAPAN[d150]2(PK3-1)2女子アメリカ代表
 
なでしこメンバー ()は交代選手
 
GK#21 海堀
DF#2 近賀、#3 岩清水、、#15 鮫島
MF#6 阪口、#10 澤、#11 大野(#18 丸山→#20 岩淵)、#8 宮間
FW#9 川澄、(#17 永里) 

 
 














 



 


 


試合内容は皆さんご存知ですよね


 


オフ会から帰ってきて就寝したのが23時


それから3時30分に起きてtech先輩とステインソンさんに


メールしてTV視聴した甲斐がありました\(^o^)/


 



 


それにしもアメリカは強かった


身体能力高いし何度も決定的な場面を作られてしまいました


 


後半徐々に日本も反撃できるようになりましたが


縦のパス一本が起点となり失点・・・


 



 


その後相手のクリアミスを宮間が取り


押し込んで同点(^^)/


 


 


1-1のスコアのまま延長戦に入り


紗希ちゃんがマークを外され


エースFWのワンバックに決められて勝ち越し


 


 


怖いストライカーだね~


名前の通り「ワンパク」なんだから・・・


 


 


早野さん登場!?


 


よしお師匠みたいに上手くできませんね(>_<)


 


 


 


チーン!!


 



 


しかしここでチーンとならないのが日本代表


CKから澤さんが巧みなゴールを決め追いつく


 


素晴らしい精神力ですね、ほんとに逞しい(^^)/


 



 


試合は延長戦でも決着がつかずPK戦へ


 


 


アメリカは2人続けて外し流れに日本が来たのが良かったですね


海堀さん頼りになるなぁ


 


 


日本は永里が外したが宮間、阪口が決めて


ラストキッカーは我らが紗希ちゃん


 


 


決めたら優勝、しかし元旦にPK外したこと(多分)が


頭をよぎるも強烈なシュートを右上へ豪快に突き刺し


 


この瞬間W杯優勝という快挙を成し遂げてくれました(T_T)


 



 


 


最高!


 


 


昨年からではありますがなでしこを応援してきてよかった\(^o^)/


 



 


澤さんは5ゴールで得点王


 



 


さらにMVPを受賞


 



 


こういうのいいですね(^^)


 



 


皆さんが着てるTシャツ販売してくれるよね?(^^)


 



 

澤さん、最高や!

 

男女含め日本人のサッカー選手としては歴代最高のプレーヤーですね

 

 


 

監督、オーラありますな~

 


 

ステインソンさんの鮫島さんは

有名になってもっと人気出ますな(^o^)

 


 

 

守護神!

 


 

山郷姉さん(^_^)/

今回は控えに回りましたが存在は絶大だったと思います

 


 

矢野さん、テーピングが痛々しかったお大事に

 

 


 

安ちゃん、逞しくなりましたね~

素敵です

 


 

 

ドイツでも頑張れ!

 

熊谷

 

紗希!!

 

 


浦和レッズレディースの選手を誇らしく思います

また一緒に闘おう!!

 


 

ひとまずW杯の戦いは終わりました

これから国内のなでしこリーグをも盛り上げるために

JFAが先頭に立ち活動してほしいです

 

 

チャンピオンはなるより維持する方が難しいですからね

 

 

オフ会についても書きますよ~























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。