アルビレックス新潟VS浦和レッズ 試合編

  • myinter
    2011年08月15日 10:55 visibility196
Jリーグ DIVISION 1 第21

 


 

2-3浦和レッズ
 
 
得点:元気、永田、直輝(浦和)
        ミシェウ、ロペス(新潟)






浦和メンバー ()は交代選手
 




 
 
警告:暢久、直輝、加藤









 


 

 

相性って怖いな・・・・

 

 

新潟は3連勝中で好調だったし

浦和も前節嫌な負け方しましたからね・・・・

 

それでもアウェーで勝てたから良しとします!

 

 


 

2回の訪問となるビッグスワンはやはり美しいデザインです

屋根がカッコいい!

 

 

浦和のスタメンは出場停止のマルシオの代わりに達也

そしてCBは暢久がスタメン!スピラは代表疲れ?

だったのかベンチスタート

 


 

 

先制点は早い時間に

 

 

元気がドリブルで仕掛け右サイドの直輝へパス

PA内へ侵入した元気が直輝からボールを受け取り

ちょこんとコースを代えネットを揺らし先制!

 

 

・・・。

 

だったらしい

 

 

喜ぶっていうか何が起こったのか分からなかったし

4列目の席だったので高低差が無いからしょうがない

 

 

早い内から先制して勢いが付き

コンビネーションから分厚い攻撃から何度が仕掛けました

 

ランコさんにはボールが収まるので良い起点となり

アタッカー陣もやりやすそうでした

 

リーグ戦では未だゴールはありませんが

非常に機能していると思います

 

 

守備はマンマークを徹底していますが

自分たちのミスからヒヤリなシーンも・・・

 

 

2点目は柏木のFKからランコさんが

ヘッド!GKに弾かれるも永田が拾い

落ち着いてゴールを決め2-0!!

 

 


・・・。

 

だったらしい

 

ノブ君が決まった!!と教えてくれるまで






わかんなかった

 

 

 

永田は古巣からゴールを奪う形となりました

浦和はよく在籍していた選手に良く決められちゃうので

逆にやっちゃうのはちょっと嬉しかったです

 

 

前半は上出来の2点リードで終了

 

 


 

 

ハーフタイム

 


 

 

後半はお互い得点の匂いを感じさせる展開に

 

ノブ君が相手をPA内で倒してしまいPKを与え

1点を返されます

 

 

新潟に勢いが付き嫌なムードになりますが

峻希とのパス交換で相手の裏へ抜け出した達也が

ゴール前に走ってきた直輝へパス

 

これをふわりと浮かせてゴール!!

 

再び点差を離します

 

直輝は2年ぶりのゴール♪

 

これは目の前で見えた~

 


 

その後、暢久に代えてスピラ、ランコさんに代えてマゾーラを投入

 

カウンター狙いの布陣になります

 

さらに達也が限界という事でセルを投入

 

 

交代枠を使い切るのが早かったのですが

しかたないのか

 

 

新潟に攻め込まれ必死に守る時間帯が多くなっていたので

セルじゃなくて試合を落ち着かせる選手が入ってほしいんですよね

 

 

スピラが入ってDFは安定していたのだけど

クローザー的な選手がいてほしい

 

浦和のベンチは攻撃的な選手が多いのでね

 

 

やっぱホリが必要でしょ

 

セルは1人よがりでボールを取られるし

マゾーラは相変わらずマゾーラだし(爆)

 

この2人の同時起用はギャンブルに感じます

 

 

予想通り落ち着かない浦和は永田がPA内でハンドをしてしまい

またもやPKを与え点差を詰められます

 

最近PKを取られすぎなのは気になりますが

試合はその直後に終了3-2で勝利!!

 

 

あーだこーだ言うけど勝ったので贅沢は言っちゃいけませんね(~_~;)

 


 

さあ、もっと上へ!!

 


 

直輝最高だったよ!!!

トップ下でチームの核となり非常に機能していました!!

 

元気とのアベック弾はリーグ戦初です

 

 

試合後の We Are Diamondsも最高でした\(^o^)/

 

 

試合以外の色々編へ続きます!

 

 

いや~今回の主審も・・・(>_<)





































































































































































sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。