鹿島アントラーズVSガンバ大阪(長文です)

  • myinter
    2010年02月27日 18:24 visibility131


はい、昨日のAM9:00から起き続けてます(爆)
 
いつくたばってもおかしくない状況(゜.゜)
 
今日は色んな出来事があり1回では収まりきれない内容なのですが
明日の事を考え1回で今日の出来事を振り返ります。
 
 
珍しく定時に夜勤が終わり会社から30分ほどで国立競技場に到着
ちょうど開門時間と重なり人がごった返しておりました(;一_一)
 
20分ほど並んで入場後向かったは座席ではなくフードコート











 


先程の日記で速報で紹介したJクラブの名物メニューの埼スタプリン・メロンパンラスク・ロアッソくんパン
を朝食代わりに購入。
 
埼スタプリンは牛乳と玉子の味が口の中に広がり非常にGOODJOB!!な味
 
幻のプリン・・・・次はいつ食べれる!?
 
メロンパンラスクはチョコレートソースとラスクのサクサク感がマッチしウマウマな一品
 
ロアッソくんパンは味はチョコチップ味で歯ごたえのあるパンですが、まず絵が可愛い・・・それにつきます!!
 
 
席に着くとギリギリで屋根が付いてるじゃありませんか!!
 
ちょっとラッキーでしたが時間が経つにつれて天気が良くなってまいりました。
 
結果オーライです( 一一)
 
東アジア選手権でもらったブランケットを持っている人が沢山いたので自分も持ってくればよかった・・
 
 
 
しばらくしてひろ☆さん・GAMIWAさんと念願のご対面  m(__)m
 
今日の試合の話など色々なお話しをさせて頂きました。(埼スタではパシリに使っていいですよ)
 
 
ひろ☆さんは小柄で大人しい印象ですね(当たってます?)イメージどおりの素敵なお姉さま☆
 
GAMIWAさんはさっぱりしていてお話ししやすく姉御肌(当たってます?)の素敵なお姉さま☆
 
せっかくなのでラスクをおすそ分け (^o^)/
 
 
でもゴール裏だと全力でヴァモってるんでしょうね〜その様子を見たかったー(笑)
 
 
試合の健闘を祈りますと伝えてそれぞれの席に戻りました。





































着席後はエキシビジョンマッチのU-18Jリーグ選抜VSU-18高校選抜を観戦しました。
 
大人顔負けのプレーを魅せてくれて、『彼らがこの先の日本サッカーを担うんだな』と
思いながら観戦、結果は1−1の引き分け、フレッシュな試合良かった。



次の試合まで時間があったのでお昼ご飯を買おうとバクスタヘGO!!
 
techさんからレイソルカリーに関するコメもらったのでそこに決めようと
長蛇の列に並び、自分の番になった時に『あと3人分です』と言われたので
ギリギリの購入となりました!!
 
味は美味しかったですよ・・・(それだけ?)
 
玉子とレタスのミックス具合が絶妙でした。
 
 
だって買った後、凄いことがあったんですもん<`〜´>
 
 
席へ戻ろうと歩いているとひろ☆さんとGAMIWAさんを発見!!
 
するとそこには川崎サポのモン子さんと鹿島サポのリサさんがいました!!
 
まさかの出会いに『えっ!!あの!』とビックリして驚かしてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
 
 
モン子さんはとてもパワフルでサポの鏡のような素晴らしい方☆
 
憲剛選手の早期回復僕も願いますよ(^。^)
 
リサさんはとても落ち着いていて綺麗な女性でした☆
 
開幕戦お邪魔しますm(__)m
 
 
しばらくサッカー談議をした後、お互いの健闘を祈りそれぞれの席に戻りました。
 
やっぱりモン子さんの行動力は凄いです。
 
 
カレーの味を忘れるくらい、ビックリなラボーラメンバーの集結でした。
 
 
さあやっとメインイベントのゼロックス杯のことを書けます。
 
鹿島のスタメンは本山に代わり、新加入のガブリエルがスタメン。
 
怪我人続出のG大阪のスタメンは若い平井と菅沼が抜擢!!
 
試合開始早々ルーカスがシュートを放ちますが惜しくも枠を外れます。
 
ガンバがペースを握ったかな?思いきや、鹿島が落ち着いてボールを回し主導権を握ります。
 
20分にマルキーニョスがPKを決め先制したあとはガンバが攻め込みますが
中央の守りを固めた鹿島の守りを崩せず縦パス1本からカウンターをくらうこともしばしば。
 
1点リードして余裕が出来たのでしょうね、非常に安定しておりました。
 
このまま前半が終わり、ガンバはどうすれば点とれる?と思っていた矢先
加地が思い切ってシュートを放った先には小笠原・・・・・
 
に当たりまさかのゴールで前半終了間際にガンバが追い付きます。
 
このまま1-0で折りかえされてたら『あ〜来週大丈夫かよ』とうなだれていました。
 
後半は両チームのGKがナイスセーブを連発し(特に藤ヶ谷は良かった)
得点を与えません、同点ゴールでリズムを取り戻したガンバがお得意のパスサッカーで
鹿島を崩し始め、後一歩ってシーンがよくありました。
 
本当に綺麗に繋がりますねガンバさんは。
 
どっちに転んでもおかしくない試合は90分で決着がつかずPK戦へ
 
 
鹿島1人目の小笠原が落ち着いて決めた後のガンバ1人目のキッカーは
皆様お馴染み遠藤保仁
 
 
 
 
しかし、まさかの失敗
 
 
 
彼がPK外すのを生で見たのは貴重な機会なんでしょうか?
 
その後は鹿島が全員成功しゼロックス杯2連覇達成!!
 
おめでとうございます☆
 
 
来週はお手柔らかにお願い致しますm(__)m(昨年も同じ事言ってた)
 
 
ゼロックス杯を観るといよいよJリーグが開幕すると感じます!!
 
 
それよりも今日はラボーラでの人の繋がりの素晴らしさを感じた一日でした。
 
 
またこういった形でお会いしたいですね(^◇^)































































































ひろ☆さん、レッズの選手カードありがとうございました、大切にします。
 
GAMIWAさんクリスピークリームドーナツご馳走様でした、あまりに美味しくて1分かからずに完食しました(笑)
 
 
さあ明日サッカー検定を受ける方





 


東京マラソンを走る方


 


頑張りましょー(^_^)/
 


 


長い日記を最後まで読んで下さりありがとうございましたm(__)m












sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。