浦和レッズVSアルビレックス新潟

  • myinter
    2015年09月07日 15:19 visibility377

 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝2ndレグ

 


 

浦和レッズ3-0アルビレックス新潟
 


得点者:阿部2、李(浦和)
   


浦和レッズ出場メンバー ()は交代選手
 
GK
#15大谷幸輝
DF
#46森脇良太
#4那須大亮
#3宇賀神友弥
MF
#24関根貴大⇒#14平川忠亮
#19武藤雄樹
#8柏木陽介
#22阿部勇樹(C)
#7梅﨑司
#16青木拓矢⇒#20李忠成
#31高木俊幸⇒#33橋本和
 
 

初戦をアウェーで0-5で落としてしまい
準決勝へ駒を進めるには6点差以上の勝利が必要
こんな絶望的な状況でどういう気持ちで参戦すればいいか
分からずじまいだったけど、何があっても行かない選択肢は無いので
とりあえず行ってみました。
 
 
システムもメンバーも弄り、DFも森脇とウガがSBに入り
前線も0トップのような布陣
 
 
前半は全く攻撃が機能せず逆転してやろうという
気持ちが見えなくてまずい状況でした。
 
 
後半、あべちゃんのヒールシュートが入り先制(トータル1-5)
直後にウガのクロスを李が詰めて2点目(トータル2-5)
 
怒涛の追い上げにようやく応援にボルテージが入り
完全に試合を支配しました。
 
70分にあべちゃんのPKで3点目!(トータル3-5)
 


 
後20分で最低2点が必要な状況になりこの勢いなら
大逆転できる可能性が出てきましたが初戦の大敗が大きく響き
3-0で勝ったのに喜べない変な気分でした(^_^;)
 
後半だけは本当に面白いサッカーをしてくれたから
浦和のポテンシャルを毎回安定して発揮できる事がノビシロなんですけどねぇ
 
 
終盤2点差なのに完全にテンパって鹿島ってきた新潟を慌てさせたんだけど・・
 
突破したのに何で・・・と一矢は報いた
 


 
 
文化シヤッターも降りましたが、うーん
埼スタデビューの大谷が完封は嬉しいけど

 

 
日曜の夜しかも豪雨で勝ち抜けが絶望的
何人集まるか不安でしたが観衆は1万6千人・・・
状況的に少ないのか多いのかはわかりませんが
奇跡を信じて応援した浦和サポーターの一体感は素晴らしいものでした。
 
 

中には参戦を辞めた人も多いでしょう、しかしサッカーは最後まで何が起こるか
分からない試合なんて幾つもあるので今後につながる良い試合を見れたかなと思います。
 
 


9月6日は阿部勇樹の誕生日でした
なのでバースデー2ゴール!をお祝いしたかった(T_T)
 

 


あとはリーグ戦だ!やってやろう
 
 
 
やっぱりレオシルバはとんでもなく上手かったです。
 
sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。