第2回サッカー検定

  • myinter
    2010年02月28日 19:38 visibility198


昨日は知らない内に落ちてました・・(-.-)zzzzz


 


テレ玉で浦和の試合の再放送を見ていたのですが、途中から記憶がございません


 


早く寝れたおかげなのか起床時間の7時にすぐ目覚めることができました!


 


 


というわけでサッカー検定3&4級受けてきました。


 


会場の法政大学がある飯田橋に着くと東京マラソンの模様が(゜.゜)


 


サンケイさん頑張れ!!と思いましたが見つけられず。


 


レッズのユニを着た人がいたので心の中で頑張れと願っていました。


 


 


会場に着きひろ☆さんへ連絡し連日の合流(^−^)


 


昨日の試合の話や今日出そうな問題について語り合いました


 


ジーコの本名の話をしたのですが、4級の問題に出題していたので


助かりました、事前に教えて頂いてありがとうございますm(__)m


 


席に戻りいよいよ試験開始です。


 


今日の試験日程は3・5級を先にやり4級を後にやる変則的なスケジュール。


 


3級はやはり手強かったです。


 


まず記述問題では日本サッカーの名選手の名前を漢字で書く問題に苦労しました。


 


井原さんと名波さんの字はすぐにわかるのですが、昔の重鎮の方々のお名前にちょっと苦労・・


横山謙三さんと杉山隆一さんは書けました(浦和サポなら書けないとね)


 


しかし釜本さんの釜が書けず間違えてしまいました(怒られるなこりゃ)


 


奥寺康彦さんも綴りがあっているか不安です。


 


英語のスペルを書く問題も辛かったですね・・・(南米無理!!)


 


 


選択問題では4・5級よりも深い知識が必要となりかなり細かい大会結果や


選手の采配等が出題されてました。


 


迷う事多数( 一一)


 


 


他にも〜大会が開催された国はどこか?と国ごとにA〜Dと書いており


そこから選ぶというもはや地理のお勉強(-.-)


 


Jリーグの経営に関する問題も出ていたので経済の事も覚えとかないといけないですね・・


 


えー、なんじゃりゃと声に出したい問題が結構出ていましたが


 


一番驚いた問題がこちら


 


マダガスカルリーグのアデマvs.イェミリュン戦で、プロサッカー1部リーグの史上最多スコアが記録された。そのスコアはどれか。
 �38-0 �55-0 �87-0 �149-0 (正解)


 


マダガスカルってどこ!!


 


高校野球の予選で見かけるスコアだろ!!


 


と突っ込みたい問題です。


 


 


見事に外しましたけどね(爆)



 


マダカスカルの方が見ていたら申し訳ありませんm(__)m


 


試験時間60分をフルに使い3級の試験を終えました。


 


2級はもっとつらいのか・・・幅広い知識が必要だなと思い知らされました。


 


 


終了後はひろ☆さんと反省会!?


 


問題の事をあーだこーだ言いながら同じテンションで駅の近くまで歩きました・・・


 


今日はお疲れ様でした(^−^)


 


 


その後は4級まで時間がないので早くお昼を食べようと思いロッテリアへ


 


10分もかからずバーガーセットを食べる早技?で会場へ戻りました。


 


 


まさにファーストフード


 


 


4級は3級よりは簡単ですが昔の高校サッカーネタやルールについての何センチ?何メートル?


の問題に戸惑いましたがテキストで学んだことも載っていたのでここ数週間の勉強の成果が出せたと思います。


 


 


 


多分(笑)


 


 


 


2008年ー2009年シーズンのセリエAの優勝チームを答えろとか


モウリーニョは自分の事を指してどう呼んだとかフッフッフ(-_-)と思ってしまう問題も出て


順調に試験を終えました。


 


解答見て多少とちった部分はありますけどね


 


早速問題と解答が出ているので気になる方はこちらからどうぞ→http://soccer.kentei.asia/


 


1週間限定公開らしいのでお早めに(ー_ー)!!


 


 


結果は4月上旬に発送されるみたいなので頑張って合格カードを探します(笑)


 


良い結果ご報告出来るかな〜


 


できたらいいですけどね!!


 


 


本日受験された方お疲れ様でした(^o^)丿






















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。