県民の日

  • myinter
    2009年11月13日 18:54 visibility188


明日11月14日は埼玉県民の日です。(^。^)


 


先日なんでその日なの?と質問され、そういえばなんでだろうと思い


今更ながら調べてみました。


 


26年住んでいながら今まで知りませんでした(爆)


 


理由はこんな感じです。


 


明治4年11月14日に廃藩置県によって埼玉県が誕生し、その100年後の1971年に制定。


 


ということで埼玉の誕生日が由来だったのですね。


 


この日は学校が休みとなりラッキーな休日だった思い出があります。


 


通っていた中学校の開校記念日が11月12日だったのでどっちかずれていたら


連休だったのに・・・惜しい。


 


社会人になってからあまり意識はしていませんでしたが2年前浦和レッズが


県民の日にACL優勝を成し遂げてくれたので特別な日だと思い、


改めて意識するようになりました(^_^)v


 


県民はディズニーに安く入れたり、私鉄乗り放題の切符が発売されます。


 


明日はランドもシーも埼玉県民だらけでしょう(ーー;)


 


今年から県民の日クイズ2009とういうものが開催されるみたいで


クイズ正解者の中から222名に埼玉ゆかりの賞品が当たります!!


 


どんな賞品があるかな〜と見てたら、素晴らしい賞品がありました。


 


 



 


 


R賞 浦和レッドダイヤモンズ 山田直輝選手サイン入りボール:3号球(3名)


 


 


直輝のサインボール!!!


 


欲しい!!絶対欲しい!!


 


もらったぁー!!


 


とハイテンションでクイズに参加するっきゃないと決めました。


 


可能性は低いですが、自分から行動しないと何も始まらないので


ハガキに念を込めて送ります。


 


奇跡の当選日記で『おめでとう』を頂けるのか


 


やっぱり外れたよ日記で『ドンマイ』を頂けるのか


 


神のみぞ知る( 一一)


 


 


 


 


さっき載せ忘れた今朝の新聞を乗せときます。



























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。