【ACL】浦和レッズVS 広州恒大

  • myinter
    2013年04月25日 20:34 visibility299
 アジアチャンピオンズリーグ グループF第5節





 

浦和レッズ3-2広州恒大

 


得点者:興梠、阿部、マルシオ(浦和)

               バリオス、ムリキ(広州)

 
警告:啓太、暢久
 
 

浦和レッズ出場メンバー ()は交代選手

GK
#18加藤
DF
#46森脇、#4那須、#5 槙野
MF
#14 平川、#13 啓太、#22 阿部(#6暢久)、#3宇賀神(#11 関口)
#10マルシオ、#8柏木
FW
#30興梠(#19 阪野)
 
 
 
 
今季初のACL参戦!
 
 
平日の試合へ行くのは難しくなりましたが
雨の中応援に行って良かったと思いました(^_^)/
 
 





北ゴール裏へは行かずに近くのゴール裏寄りのバクスタの
とりあえず座ってみました(^^)/
1日立ち仕事をしているので座りたかった(^_^;)
 
でもこの席だと思いっきりヴァモれるのでいつもの感じで
座りながらも声だしはできました(^^)/
 
 
 
 
 


 



GL突破に勝利して望みをつながなければならない浦和ですが
強敵広州を相手に前半は中々チャンスを作れませんでした
 
マルシオがPKを獲得しますが
 
 
 





キッカーの阿部ちゃんが人生2度目(らしい)のPK失敗(゜o゜)
 
 
 
 
その後ミスからバリオスに決められて失点
状況がさらに厳しくなったまま前半終了
 
 
 
アウェーでの対戦よりも広州の外国籍選手が怖くなかったので
自分達で流れを悪くてしまった感じに思えました
 
 
バリオスが広州の黄色ユニ着てるともろドルトムントやん(笑)
目の前でゴールを喜ばれた(T_T)
 
 
 
 
 
 
 

 
ハーフタイム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後半は前半の流れが一転し浦和のゴールラッシュ
 
ヒラのシュートを興梠がコースを変えて同点
 
 
 


 



オーバーラップした阿部ちゃんがPK失敗を挽回する逆転弾
 
 
 
 


 



この試合2回目のPKをスーパーサイヤマルシオがきっちり決めて
一気を突き放します
 
 
今までの課題だった決めるべき時に3ゴールを決めて
 
 
さらにリッピがペットボトルを蹴飛ばした退場(笑)
 
 
バイバーイ\(-o-)/
 
 
 
 
ちょこっと細かなミスもありましたが
 
浦和は効果的にサイドを起点にカウンターをしかけ
残り時間攻め立て、2点のリードのまま時間が過ぎ
何故かオフサイドのゴールが認められて1点差に詰め寄られ
終了間際に主審が主演男優になりピッチの主役になって
流れがおかしくなって
 
 
啓太へのイエロー
 
 
 
 
 
暢久が相手に突き飛ばされて広州の選手が退場で済ませばいいのに
何故かイエローをもらい、いつものよくわからないカオスなアジアを
さいたまで体感できるとは(~_~;)
 
 
途中まではまともなジャッジだったんですけど
なんなんすかこれ!
 
 
 
 
 
 
 





アジア屈指の金満クラブに勝利を収める事が出来たのは大きい!
 
ただしGL突破の為には浦和が勝利、広州にも頑張って勝ってもらわないと
決勝Tへは行けないんだよな~
 
 
 
 
 
 
 
 





同点ゴールの興梠さん
ACL日本人最多得点者になったそうです(^_^)/
 
 
 
 
 





インタビューでの謝りまくりの阿部ちゃん(笑)
雨の試合にPKを外して先制されるのは勝利ふフラグなんでしょうか?
 
後半は攻撃の意欲がチーム全体に見えて非常に頼もしかったです!
 
キャプテンカッコいい(^_^)/
 
 
 
 
 
 
流れを纏めると
 
阿部ちゃんPK失敗→ドルトムントユニの人先制→
興梠ゴール→阿部ちゃん逆転弾→マルシオPK成功→リッピ退場wwww
→オフサイド判定のゴールは覆り広州2点目→主審壊れる→広州の5番が
暢久を倒し退場→暢久に謎イエロー→We Are Reds!の大コールの中試合終了
 
こんな盛りだくさんの試合に平日の雨の試合とはいえ観客数19000人は寂しかったね・・・
 
 
スーツ姿でポンチョ着て声枯れて応援して中国王者に勝利する姿を見れるなんて中々出来ない体験ですよ
 
 
 
 





 





GL2位通過をできるかは完全に運任せですが
可能性がある限り闘おう!本当にこの勝利は大きかったと思うから
最終節も何かが起きると信じよう!
 
 
その前に27日はホームで清水戦
 
 

 
やまーだのーぶひさ~
デビュー20周年フェスタ開催~
sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。