長崎観光~おまけ編

  • myinter
    2010年08月03日 20:40 visibility144

8月15日(日)はNACKの大宮VS磐田に行く事になりました!


 


22日はなでしこにしようかな~


 





 


 



 


さあ本題、長崎旅の模様もラストとさせて頂きます


 


もう1週間経つのか~早っ!


 


軍艦島と龍馬がメインでしたが


合間を縫って色々行ってきましたので


お付き合いくださいm(__)m


 


長崎は1945年8月9日11時2分に原爆が落ちた地でもあります


 



 


原爆資料館は長崎を訪れる度に行っております


1回行ったからいいやっていうことではなく


原爆での被害を忘れない為には度々見学しようと考えております


 



 


もう65年ですね


 



 


こういうのを見ると悲しくなります


 



 


長崎の好きな景色です


山の中に家がビシッと連なっていて


迫力があっていつもみいっちゃうんですよね


坂が多く暮らすのは大変だとは思いますが(^_^;)


 



 


山の上に聳え立つマンション


カッコいですな<`~´>


 



 


さあモットモット


お馴染みの観光名所グラバー園ですが


夏季はライトアップされ夜遅くまで開園しております


 



 


 



 
グラバー園から見る長崎の街
 
高い所から夜景を見るのは気分がいいです



 



 


ラストは長崎中華街


 


横浜、神戸と並び日本3大中華街と言われてますが


規模が小さすぎて商店街レベルなんですよね


 


これは残念(>_<)


 


 


様々な文化、歴史を体験できる長崎はやっぱり楽しですよ


 


 


あれ?ウマウマは・・・・・


 










































































sell遊び

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。