gdgdの中に光る星

  • tsurubon
    2009年06月22日 00:50 visibility121

アグリあなんスタジアム 15:02開始 3時間34分 観客455人
徳島インディゴソックス 5-1 福岡レッドワーブラーズ

福岡 000 000 010 R1 H8 E0
徳島 002 200 10x R5 H12 E3 ←ゴルァ!(-"-;)

福岡 ●森下、中田、大澤ー翔
徳島 ○平野、竹原ー荒張


私の三沢ショックを、徳島ISがどうかこの3連戦で吹き飛ばしてくれますように…
って思ってたら、本当に3連勝しました!!!!!

対福岡戦はIL底辺対決なので、土日ともにgdgdな試合運びだったんですが、まあ勝ったので良しとしましょう。


* * * * *
試合。

徳島の先発・平野は、ランナーを出しながらも要所を締めるピッチング。

福岡先発の森下。あれ、前回阿南に来たとき代走してたよね…!?
森下は、3回裏に徳島打線に捕まります。

先頭8番白川が左前安打
9番ハラムがスリーバント失敗(;´Д`)
一死一塁から1番神谷が右前二塁打で一死二・三塁に
二番岡崎がきっちりスクイズを決めて1点先制
二死三塁から三番荒張が粘った後のタイムリーで、2点目
4番山本、5番チョンが連続四球で二死満塁になったものの、6番永井が初球に手を出してファーストゴロでしゅーりょー、
三者残塁。

3回裏終了して徳島2-0福岡。
あと2点ぐらい欲しかったわ…

4回裏、先頭7番猪澤がレフト線を抜ける二塁打
8番白川中飛で一死二塁
9番ハラム死球で一死一・二塁
1番神谷が一塁内野安打!!!!!!!!!!!!

なんじゃそれ!

実際は福岡側のベースカバーの遅れもあったんですが、それ以上に神谷の足速すぎ。
「神谷ヒット」ですよ、あれは。
一死満塁から、2番岡崎が左前適時打。
3番荒張が押し出し死球で2点追加。
ここまではよかったんだけどねえ。

4番山本が初球に手を出して捕邪飛
5番チョンが遊ゴロでしゅーりょー、
また三者残塁!

2イニングで6残塁って、なんてムダが多いんだ!(怒)
本当だったら、この2イニングで最低6〜7点は欲しかったぞ。

4番山本は天ぷら大王って呼んじゃいたいぐらい、チャンスにフライ打ち上げてました。今日4打数ノーヒット4フライだったもん。チャンスに凡退するのは仕方ないとして、同じミスばっかするなよ!

4回裏終了、徳島4-0福岡

福岡先発森下は結局5回を投げきったところで降板しましたが、今日はいいとこなかったなあ…。

6回裏から福岡は中田が登板。でも7回裏に四球で出したランナーをボーク2回やって歩かせてしまい、ノーヒットで1点失っちゃいました。あーあ。

福岡は8回、先頭3番荒川が右前安打で出塁したものの、
続く4番中村のライト前の当たりのときに守備妨害でアウト
一死一塁で5番陽が右前安打で一死一・二塁に
6番三國は二ゴロで二塁フォースアウト、二死一・三塁
7番清水のセンター前に抜けそうな当たりをピッチャー平野がグラブに当てたものの、捕球できずヒットに。ランナー生還して5-1。
続く翔が死球で二死満塁としたものの、
9番倫太郎が二ゴロでorz
ここでもまた三者残塁…

9回表を徳島の抑えのエース竹原が締めて、試合終了。


* * * * *
gdgd!!!

徳島は12残塁。福岡は11残塁。
しかも徳島はエラー3。
ミスの数は、思いっきり徳島の方が多かった思いますが、投手の頑張りで勝てた感じですね。

福岡は、ミスする以前にチャンスすら巡ってこない感じがします。
(いや、 実はチャンスは来てるんだけど、点が入る気しない…)
本当に、後期に入る前にお祓い行った方がいいんじゃないかと…

今日の徳島のバッティングは、天ぷら大王・山本がチャンスにフライばっか打ち上げたのと、ダイナミックな名前の永井豪の一ゴロ祭りで、他のバッターの頑張りがぶち壊されちゃった気がします。

4番と6番で、せっかくできたいい流れが切れちゃうのは痛い!

特に山本はIL初年度に高知FDで打点&本塁打のタイトルを獲得してるし、去年までずっとILで成績残してるので、復調して欲しいとの期待を込めて4番に座ってるんだと思いますが、
今年は全然ダメ。
打席を見てても、なんだか一発狙いすぎなような気がします。もっとチームのためになるバッティングをして欲しいです。

永井豪も、たまに当たりが出るんだけど、普段はチャンスに初球に手を出してあっさり凡退しちゃうイメージが強すぎです。
同じ凡退でも、せめてランナーが次に進めるようなバッティングをして欲しいなあ…。
じゃないと、いつまでもタダの「名前がおもろいヤツ」だぞ。

素人考えかもしれませんが、山本と永井はなんでスタメン外れないか不思議です。もっと若い選手出してもいいのにって思います。

一方、他の選手はどんどん成長してるし、新加入の選手もいい働きをしてますよ!
徳島の選手で今日目についたのは、

●鄭 光變(チョン クァンス)#43…今週から選手登録された韓国人選手。広い阿南の外野フェンスにぶつけたツーベースで長打力を見せつけたと思うし、3回の粘りに粘って四球を選んだときに選球眼の良さも感じました。なかなか打撃センスのある選手だと思います。日本の生活やILに慣れてきたら、こわい存在になるかも。
今日は一塁を守ってたけど、本業は捕手なので、キム・ウソンとのコリアンバッテリーも見てみたいです。

●岡崎 稔弘 #31…今日2安打&スクイズもバッチリ決めました。打撃は、球を打ちに行く前に一度バットが下に沈むクセがなくなって、スイングが良くなりました。打撃以上に、守備の安定感も増してきて、安心して見れるようになったどころか時々好守も見せてくれるようになりました。どんどん成長していっているのが目に見えて分かります。
このままどんどん上を目指していって欲しいです。

●竹原 俊介 #19…抑えのエースとしてずっと頑張ってましたが、今日の投球は特に良かったです。ストレートのキレがバツグン!後期もこんな感じで頑張って欲しいです。



その他、神谷と荒張は今さら挙げるまでもないって感じです。
平野も頑張ってたしね。

徳島も福岡も課題の多いチームですが、この2チームが上位争いに食い込んだら絶対にILはもっと盛り上がるので、
後期は頑張って欲しいです!!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。