梅雨が明けたら熱い夏

  • tsurubon
    2009年06月04日 01:05 visibility143

まだ6月なのに、すでに「早く高校野球始まんねえかな」モードです(笑)

私の出身校は愛知県の公立校だけど、おそらく一生甲子園出ないだろうなあ。
ちょっと勝ち上がると、だいたい愛工大名電とか東邦とかにフルボッコにされて終了(泣)

ダンナの出身校は、何回か甲子園出場したことがある兵庫県の姫路工。
ただ、こっちも育英だの報徳だの東洋大姫路だの強豪校がいっぱいあるから、そう簡単には甲子園には出れなさそう。

今住んでる徳島はというと。
まあ元々縁もゆかりもなかった土地だから、特定の高校を応援するわけじゃないけど、県の人口少ないし、県大会出場校も33しかないので、なんだか思い入れは強いですね。

だって、愛知だと強豪校ばかり甲子園に出てるから、甲子園がすごく遠い世界の話に思えたけど、徳島はちょっといいチームができれば、どの高校にも甲子園に出れる可能性があるから、「みんなガンバレ〜」って思えるもん。

しかも徳島は全国で唯一私学が甲子園に出たことがない!(驚)

一応「生光学園」ってとこがあって、日ハムの武田久の出身校でもあります。
県外から野球留学の生徒をいっぱい集めてるのに、いつも県準決勝あたりで負けちゃいます。(あ、武田久は徳島市出身です)

最近はだいたい「徳島商→鳴門工→その他の高校(小松島とか)」ぐらいのローテーションですね。
今年は「いつものとこ」以外では、穴吹高校あたり期待したいです(ちなみに競泳の柴田亜衣の出身校だったりします)

あと1か月ちょいで、徳島にも熱い夏がやってきます。
ILもいいけど、高校球児たちにも頑張ってほしいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。