ザワザワザワザワ…

  • tsurubon
    2009年05月27日 10:42 visibility261

突然ですが、四国九州アイランドリーグで
アナウンスされた途端場内がざわついてしまう選手ランキング
を、独断と偏見で書きます(笑)


3位…後安 一宏(ごあん かずひろ、愛媛#32)


だいたい代打で出てくるんですが、「バッター、ゴアン」ってアナウンスされるとよく「どこの国の人や?」という声が聞こえてきます。
美作あたりの国の人じゃないですか???(爆)

確かに「ゴアン」という響きだけ聞いたら、ベトナムあたりの人かなって思っちゃいますね。


2位…オ ムヨル(呉 武烈、高知#33)


韓国出身の選手ですね。アナウンスの時に「バッター、オ」って言われると、お客さんは「オ???????」ってなりますね。

李スンヨプとか李ヒョンギュみたいに、フルネーム登録しちゃえばいいのにって思います。
(でも、他チームの東アジア系の選手もみんな「金」とか「陽」とか「チャン」とか「リ」とか、姓だけの登録なんだよね)


1位…根鈴 雄次(ねれい ゆうじ、長崎#1)


みんな「ネレイ」って響きにやられてますね。そして175cm103kgの、ILでは珍しいドカベン型体型ってのもあって、かなりインパクト強いです。

この選手、経歴がなんだかすごいんですが。

新宿山吹高校→法政大学→モントリオールエクスポス野球アカデミー→ケープフェアー・クロックス(1A)→ハリスバーグ・セネターズ(2A)→オタワ・リンクス(3A)→セントポール・セインツ(米独立)→エバンスビル・オッターズ (米独立)→プエブラ・ペリコス(メキシコ3A)→ジャクソン・セネターズ(米独立)→ロンドン・モナークス(カナダリーグ)→エルマイラ・パイオニアーズ(米独立)→サムライベアーズ(米独立)→DOOR Neptunus(オランダ)→2007新潟アルビレックスBC
(引用:県民球団長崎セインツ公式HP

ちなみに今年36歳になる選手です。
ここまでくると、この選手は本当に野球が好きなんだろうなと思います。
まだ独立リーグでやってるだけ、カツオくんよりすごいんでしょう。


以上、勝手にランキングしちゃいました。
四国九州ILは、そんなに珍名さんっていないですねえ。
他にすごい名字って思うのは、高知FDの古卿(ふるきみ)ぐらいかな。古卿の場合はリーグ創設時からいるので、みんな慣れちゃった感じですね。

独立リーグの選手は知名度低いし、育成が大きな目的というリーグの性質上選手が定着しないので、なかなか選手名が覚えにくいです(汗)


でも、たまにはこういう違う楽しみ方をしてもいいんじゃないかなあと思います♪

sell四国IL

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。