志度総合運動公園野球場・続編

  • tsurubon
    2009年04月01日 16:10 visibility1125


スタジアムレビューにもっと写真をベタベタ貼りたい、tsurubon@徳島県民です。
今日もまた香川・志度球場で撮った写真をベタベタ追加するのであります。

 

うちから阿南に行くよりも、志度に行く方がはるかにラクです。
阿南に行く道のりを思えば、讃岐山脈なんてちょちょいのちょいで越えちゃいます。


 

冒頭の写真は、茶色いスコアボードです。
明らかに
鉄の腐食生成物のうち、水に不溶であるもの
の色です(・O・;





↑一応球場正面です。

今は「さぬき市」ですが、市町村合併の前は「大川郡志度町」でした。
平賀源内と白井一幸(元日ハム)が生まれた町です…、って白井一幸が志度出身なのは今調べて初めて知ったよ!

 

この辺をうろうろしてたらNPBの関係者?らしき人がやってきて、香川の西田監督が直々に接待してました。




↑一塁側スタンド

池田球場のバックネット裏を思い出した。

後ろに見える建物は、徳島文理大学香川薬学部のキャンパス。
文理大よ、ILの試合のときは駐車場開放してくれ…





↑バックネット裏の席

まあ、こんなもんでしょう。




↑バックネット裏ですら、邪魔くさい柱がある。しかも金網が太いから、なんとなく見づらいぞ!

 

 

…トイレ外観も写してみようと思ったら、高知の定岡智秋監督がベルトをカチャカチャさせながら出てきちゃったよ。
で、三塁スタンド下で高知のコーチ(シャレじゃなく)とお話ししてしまった。

 

よって、勝手に
志度ふれあい球場
と名付けることとする(ウソ)













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。