無事、大阪から帰ってきました。

  • masa
    2011年12月05日 01:37 visibility116

 

思えば去年の大会で、YSCCがJFL昇格を逃した場面を目の当たりにした時の
「来年は、必ず昇格を見届ける」という誓いを果たすために、
今回、なけなしの遠征費をはたいて

地域決勝大会の最終日、大阪まで行ってきました。


まあ、私が駆けつける前の2日目で、もう昇格決まっちゃったりとか、
その影響で3日目はメンバーを入れ替えてきて、私の目当てくんが
ベンチにもいなかったりとか、想定外なこともありましたが
YSCCのみんなのうれしそうな顔を見て、そして
来年はJFLというアマチュア最高峰の舞台で、彼らを見られることになって
本当によかったです!!!





改めておめでとう、YSCC!

 


そしてもうひとつ。


JFLからは、松本山雅がJ2昇格条件の4位以内を確定し、
町田ゼルビアも、数字上はすぐ下の長崎に

最終節で抜かれる可能性もゼロではないものの
得失点差から、ほぼ4位以内が確実となりました!

 

3.松本 59 +22
4.町田 58 +31
----------昇格ライン
5.長崎 55 +17


 

これによって、松本、町田の2チームの昇格がほぼ決定、
撤退するジェフリザーブズの分と併せて、3つの枠が空くので
JFLからの降格はなく、地域決勝の3位までがJFL昇格となりそうです。
まだ最終決定ではないですが、ということでどうやらソニー仙台の降格も
回避されそうです。
よかった。




 


正直、前期日程に参加せず、後期の試合と数試合の支援試合のみで
残留を目指すのはかなり厳しいのではと思っていたけど
いろいろな巡り合わせもあって、よい結果に落ち着きそうです。
特に、ジェフリザーブズの撤退がなければ、おそらく地域決勝3位のチームとの
入れ替え戦になっていたと思うので・・・
リザーブズの撤退は本当に悲しいことだけれど、
何か、リザーブズからソニー仙台へ、
「苦しくてもがんばれよ」と、バトンを渡して行ってくれたような気がしてなりません。







 

 


チームが存在する喜び、サッカーができる喜び、サッカーを見られる喜び、
どれも決して当たり前じゃないことを、
またも考えさせられました。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。