インカレ速報・筑波2回戦で敗れる

  • masa
    2013年12月19日 00:40 visibility141

今日は渾身の(?)有休を取って、インカレの2回戦を見に
夢の島へ!

 

 



私がひそかに(じゃない?)応援している筑波大は
東海リーグ王者・東海学園大のカウンター一発に沈む形で
0-1で敗退・・・
この大会は完全トーナメントなので、敗戦即チーム解散、
4年生は引退となってしまうので、見ていて切ないものがあります。





 

 


谷口くんのことは正直、3年生まではあまり気にしていなくて
今年になってから、清水の練習に参加しているということで
遅ればせながら注目するようになったんだけど、
イケメンなのは知ってたけど(笑)、きちんと見てみると
本当にキャプテンにふさわしい選手。




ピッチ上ではオーラがあるというか
何より、谷口くんがボールを持つと周囲が落ち着く!
これに尽きる!
ルックス抜きでも(笑)、試合中にはいつも、目を奪われてました。



残念ながら清水には来てくれなかったけど、
別れても遠くから幸せを祈る元カノの気持ちで(?)
これからも見守っていきます。



・・・元カノというより、母の気持ちだね、これ(笑)

 

 



GKの神舎(かんじゃ)くん。
広島皆実が高校選手権で優勝した時のGK。
この年はなぜか高校選手権をものすごく熱心に見に行っていて
神舎くんのことも応援していたので、
大学サッカーの開会式でプログラムを見た時に、筑波大のページに
神舎くんが載っていたのを見て、すごくびっくりしたけど
うれしかったのが、つい昨日のことのようです。








1、2年生の時は三浦雄也くんがいたので、試合にからむことはなく
3年生でちょこちょこ出られるようになって
4年生の今年は、たぶん公式戦ほぼ全部出場?
がっちりレギュラーの座をつかみました。




派手じゃないけど、いつも堅実なプレーで最後方からチームを支えてたよね。
高校で応援していた選手を大学でもみることができて、すごくうれしかった。


神舎くんは卒業後はどうするのかな?
どこかでサッカー続けてくれたら、うれしいけど・・・

 

 

他にも、今大会はケガで出られなかったけど赤崎くんとか
上村岬くんとか、タレントぞろいだったこの学年。
見ていて本当に楽しかった。
なんというか、筑波の敗退で私の中ではもう
インカレ終了くらいの喪失感・・・




でも、でも。
今シーズンの序盤はなかなか調子が上がらなくて
降格圏に近いあたりに低迷していたのに
よくインカレ出場まで巻き返してきたよね。
お疲れさまでした。
ここまできてくれて、ありがとう。





 


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。