インカレ決勝・選手編

  • masa
    2013年01月10日 01:32 visibility125

■牟田雄祐くん(福岡大→名古屋内定)


 







牟田くんはたぶん、かなり下級生の時からずっと試合に出てて
(インカレで何回か見てるような記憶が)
まだ2、3年生のような印象だったんだけど
気がつけばもう4年生で、キャプテン。









今大会も(2試合しか見てないけど)、CBでコンビを組む後輩の大武くん始め
DF陣をリードして、堅守の中心的存在であることは間違いなかったです。
それが、この決勝の舞台で、まさかのオウンゴールとか・・・
悔しかったよね。




 


 







お顔はどちらかというと、優しそうな感じなので
そんなに大柄な印象じゃなかったんだけど、実は186cmの長身。
早大に3点目を入れられた直後から、パワープレーで前線に上がっていました。








最後まであきらめず猛攻をかけるも、優勝には届かず。
でも、その悔しさを押し殺して、毅然と表彰式に臨む態度が立派でした・・・


 


 


■白井豪くん(早大→?)


 







覚えている人は覚えているかもしれませんが
数年前、高校選手権で都立三鷹高旋風を起こした時のメンバーの1人です。







私もチラッとどこかで読んだだけなのだけど
大学に入る時に1年浪人して、(サッカーではなく勉強で受験)
大学でもサッカーをやるつもりはなかったけど
誘われたのでサッカー部に入って、ここまで続けてきたとか。





確か、去年の最初に大ケガをしてリーグ戦はほとんど棒に振って
インカレの頃になってようやく復活してきたかと思ったら
インカレでは4試合すべてでゴール!!



 


 







左足のテーピングが痛々しくて、決勝でも途中から足を引きずり出して
交代してしまったけれど、
短い時間でもゴールを目指して集中した、鬼気迫るプレーは圧巻でした!!!







 


 


■清武功暉くん(福岡大→鳥栖)


 







一般的には、清武の弟、ってことになっちゃうんでしょうね・・・
っていうか、私もまあ、ものすごく詳しく知っているわけではないけれども(^-^;






清武くんも確か、1年生の頃から試合に出ていて
インカレで見たような記憶が、あるような、ないような。



清武くんのすごいのは、なんといってもロングスロー!!! ←まだ、それ?
昨日も書いたけど、敵陣ゴールに近い位置からのスローインは
右からでも左からでも、ほとんどすべて清武くんのロングスロー。
ほぼ、ペナルティエリア内に入ってくるんだから
相手ディフェンスは、絶対にイヤなはず。
そして、それ以外でもパス・ドリブルで攻撃の起点になっていたし、
存在感はものすごくありました。







 


 







鳥栖だから、来年清水との試合に出てくる可能性もあるんだよね?!
「ロングスロー最大注意!」と、情報伝えておかなくては∑( ̄□ ̄;)






 


 









 


選手紹介映像が、かっこよかった!!

































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。