2009年大学サッカー展望!!

  • masa
    2009年04月08日 21:12 visibility405

いよいよ今週末、関東大学リーグが開幕します。

前期第1節日程(1部)
4/11(土) 西が丘
11:00開会式
12:00国士舘大−慶応大 14:20流経大−東海大
4/12(日) 平塚
11:30中央大−神奈川大 13:50筑波大−早稲田大
4/12(日) 多摩
11:30専修大−法政大 13:50明治大−駒沢大

私はとりあえず、11日の開会式とその後の2試合を見て(主に流経大チェック)
12日は多摩に行って、法政、明治をチェック・・・したいところなんですが。
先月、土日連続で横浜に行ったら
数日後に風邪を引いて全然治らなかったので・・・
(土曜は寒くて日曜は暑かったのが原因???)
土日連戦というのは控えようかな〜などと
柄にもなくしおらしく考えている、今日この頃です(笑)
法政の試合は、19日に行けるし。

さて、展望といっても・・・
新チームの概要が法政すら、よくわかりません(爆)
昨年ぶっちぎりで強かった流経大も、主力の大半が卒業し
今年はどうなんだろう・・・?

なので、とりあえず(ワタシ的)注目選手だけ、ちょこちょこと挙げてみます。

■法大 


























 







・FW永露。エイロ、と読みます。
間違っても、「イ」を省略して呼ばないように!!!(爆)
FC東京U18出身。登録はFWだったりMFだったり。
途中投入で攻撃の流れを変える選手のイメージだけど
今年はレギュラー取れるか?


■流経大
・林vs.増田の正GK争いは熱い!!!
去年は林くんの故障でレギュラーを奪った形の増田くん。
今年はもちろん、林くんも黙っていません。
ま、でも、トップで大学リーグに出られない方は、たぶんJFLに出ると思うので
1番じゃなくても高いレベルでの試合に出続けることが可能なので
その辺はなんというか、うらやましいです。
*参考:流経大はトップチーム→大学リーグ、その下のセカンドチーム→JFL、 に
 参戦します。メンバーは常に入れ替わっているみたいです。
・DF山村 
プロに混じって世代別代表にも選ばれる逸材!岡田監督も注目しているそうです。
・MF千明(ちあき)。苗字です(^^;)


















 







イケメン♪確か、この選手だと思う・・・


■中央大
・GK小野 
昨年のリーグ最終戦でインカレ出場権を獲得する勝利を挙げて、ピッチで号泣。
インカレでは準々決勝で無念の一発レッド、その後出場機会はなく、
今年は巻き返しを図ります。
気持ちが表に出る、熱い選手とお見受けします。
・MF六平(むさか)
今年前橋育英より加入。
俳優・六平直政さんの次男ということで有名になっちゃいましたが、
世代別代表に選ばれたり、実力もあります。


■明治
・DF松岡 
ご存知広島皆実のキャプテン! 
・DF笛田 
前橋育英出身、イケメンのSB。
2人とも、1年生でどれくらいやれるか注目です。


■筑波
・MF小澤 
























 







小柄だけど力強いドリブルと正確なキックで攻撃を組み立てる!
特長は、こんな感じであってますでしょうか? <深さん
女性ファン(それも、ちょっと年上の・・・^^;)に人気があり、
筑波の試合に行くと必ず、「司く〜ん!」ときゃっきゃ騒いでいる女性グループを
見かけるような気がするのは、気のせい?
ぶっちゃけ、私は後ろに座ってた女性ファンの会話で
下の名前が司くんであることを知りました。(笑)


注目選手は、今後も随時ご紹介します♪
























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。