昨日は、ここっ

  • masa
    2009年06月01日 20:40 visibility71

 






連戦2日目の日曜日は、もちろん国立の代表戦!

・・・ではなく(汗)
賢明なサカフレの皆さんは既にお察しのことと思いますが。
そうです、「あれ」です、
大学サッカーです♪
あ、でも別に決して、「オタク」とか「マニア」とかじゃないですよー。
ただ、好きなだけですから(笑)

この日はNACK5スタジアム。
NACKで大学サッカー観るのは初めて、なんか新鮮です。
そして、ここのメインに来たのも初めて。
バクスタの向こうに見える野球場でも、試合をしていました。


■中大 2−1 法大

前半、法大がCKからのヘディングシュートで先制!
しかし、前半のうちにPKを取られてきっちり決められ
後半あっさり勝ち越されて逆転負け。
終始押されて攻め込まれる展開だったので、
まあ、しかたのない結果かも。。。

前期リーグあと1試合残して、法大12校中10位です。
このままでは、2部降格の危機・・・
(前後期通して、11位12位は自動降格)
2部はイヤだ〜〜。




































水沼さん。今回は激写成功v
(手すりがジャマですけど。。。)
手にはしっかり、ペンとメモ帳。


 

 







この選手のユニだけ・・・背番号がゼッケンのように
縫い付けられて見えたのは気のせい?!!


■国士大 3−0 明大

第1試合と第2試合の間に突然、バケツをひっくり返したような大雨が!!
その後も試合中、強くなったり弱くなったりはしつつも、ほぼずっと降り続いて。
サッカーは雨でも行う競技とはいえ、
ちょっと選手がかわいそうだった・・・


















そんな中、選手と一緒にびしょぬれで応援する明大応援団!
コールリーダーくんが、なかなかいい声でした。

ところで明大OBの長友くん、時々後輩の試合に来て、
一緒に応援していると聞いていたので
今日もいないかな〜と一瞬本気で探しちゃった私って・・・
いるはずもなく!(爆)
同じ日に自分の試合だし!!(爆)(爆)

さて、ここまで2位と好調な明大と
昨年2位なのにイマイチ調子に乗れない国士大との試合だったわけですが
しかし試合結果は逆。
サッカーって難しい。
明大の失点はすべてアンラッキーだったと思う・・・。

そんな中、1年生の松岡くん(広島皆実のキャプテンだった子!)は
すっかりDFリーダーの風格。
私たちは雨を避けて、かなり上段に座っていたのに、
しっかり叫び声が聞こえてました。
試合中、先輩でも臆せず呼び止め、何かを確認したり。
もしかして天性のリーダー気質なのかもしれない。
来年くらい、2年生になったら、もう大学でもキャプテンやっていいと思うわ。(笑)





















 

 







真ん中の24番が松岡くん。





















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。