栃木グリーンスタジアム

  • masa
    2009年02月16日 00:56 visibility88

に、土曜日行ってきました。
初めてのスタジアムです。

目的は、練習試合・栃木SCvs.水戸。
法大OBダービー第2弾です。(笑)

[水戸:菊岡拓朗]×[栃木:稲葉久人、向慎一]

前回は先輩後輩対決でしたが
今回は同期対決!

もちろん、遠くて1人じゃ絶対行けません。
法大ファンのお知り合いから
「車を出すので行きませんか?」と誘っていただいたので
お言葉に甘えて、便乗させてもらいました〜。

例によって、水戸オフィシャルでは出場選手を公表していないので
試合の詳しい内容は書きませんが、
結果は、水戸4−0栃木、でした。

栃木は今年からJ2に昇格したわけですが、
やはり、Jで戦うためには、もう少しレベルアップが必要なのかなぁと
エラそうに思ってみました。
J経験のある選手も何人か獲得しているので
若い選手の力とうまく融合させつつ、まだ開幕まで多少時間もあるので
いいチームに仕上げてほしいです。
健闘を期待しています!!


























さて、私の注目、法大ダービー。
栃木の稲葉くんは、残念ながら不出場。
菊岡くんvs.向くんのシーンが、少しだけ見られました。
時間的には少しだけど、ポジション的に近くでプレーしていたので
(ワタシ的に)おいしいシーンがたくさん。

向くんが途中から投入される形でピッチに入ると、
菊岡くんに近づいて、2人、がっちり握手!!!
突然のことで写真撮れませんでしたが、
あまりにステキなシーンで、もう、おなかいっぱい♪
このシーンを見るためだけに、栃木まで来たといっても
過言ではありません(^^)

そして試合終了後に、談笑しているシーンを激写成功!













 







向くんが後ろ向きなのが残念ですが。。。



この試合のツボは、何といっても水戸の荒田くんの
キャプテンマーク!!!
(ちょっと見えづらいかもしれませんが・・・)



 









チームのいじられ王が、堂々のゲームキャプテン。
立派になって。。。

そして水戸10番、赤いスパイクの満生くん。
いろんな写真に写りこんでる〜〜。
昨日アップした写真にも確か、2枚くらい写っていた(笑)











 

 





流経大から水戸に新加入、3番保崎くん(奥)、5番加藤くん(手前)。
大学サッカーファンには、うれしい2人の姿です。







 

 






 

この笑顔を、もっと見たい!

手すりが、じゃま〜〜。







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。