モンテディオさんにコテンパンにやられました(トホホ)

  • Firefox
    2014年06月08日 11:22 visibility68

今年初のアウェイでした。


「栃木の勝利」を見たいので・・・

6月はホームが1戦しかないので・・・


前半の3失点目を喰らった時「今回【も】応援を楽しんじゃうしかないパターンだな~(涙)せっかく山形まで来たんだから、観にこれない人の分まで【応援を】楽しもう!」と思ってしまいました。



後半も失点が止まらず・・・


でも、失点数に反比例して心のテンションは揚がっていきましたね

「我が子の苦しみを少しでも吸い取ってあげたい」とか

「みんなもつらいが、おとうさんはがんばるよ」とか

「声しか出せなくてごめん」とか


茂さんの「応援するしかないんだ~」や「俺らはやれることをやるんだ~」や

『栃木ファイティング係長(?)』の「もっと声を出せ~」や


「大切な子どもを俺らが守らずに、誰が守るんだ~」の世界でしたね

私の心の中は・・・



試合後に選手が挨拶に来た時、「なにやってんだ~」「気持ちを見せろ~」の声はありました。

でも、罵声は無かった。

「ほっ」としました。

ホームだったら、選手の心を傷つけるコトバがどれだけ浴びせられたことか・・・

アウェーで良かった


選手たちはいつも以上に長くサポーターの前にいたように感じました。



この試合の結果、悔しさを選手たちはず~っと引きずって欲しいと思います。

悔しさは、「あと一歩」の原動力となります。

同じ悔しさを二度としたくないので、練習を一生懸命にできるのです。

悔しくて泣いた後は、次の試合に向かって立ち上がれます。


そんな子どもたちを私たちサポーターは見守り、応援しましょう。




最近、「自分もしくは自分の子どもが、あの場にいたら・・・」と考えることが多くなりました。

「文句を言われている審判が、もしも俺(の子)だったら」とか

「文句を言われている選手が、もしも俺(の子)だったら」とか

「茂さんが、もしも俺(の子)だったら」とか


よく判りませんが「当事者意識」が出てくるようになりました。

どうなんでしょう?

『齢(よわい)を重ねた』んでしょうかね(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。