11 J1第8節 vs川崎フロンターレ in瑞穂


 


苦手川崎を迎えての瑞穂陸上の2011年開幕ゲーム


アレさんが左のラテラルでスタメン 玉田が怪我から復帰


 


いや~やっぱりケネ玉コンビが最強ですなー


玉田のボールキープ力は名古屋の攻撃には欠かせないパーツだって事が良くわかる試合でしたね


 


玉田が下がってボール受けて、前にボールを運ぶ。


これでDFが釣り出されて中のケネディのマークがズレる


 


玉田が小川や淳吾を使ってクサビ入れてさらに前に行く事よってDFがワイドに開いてスペースが生まれる


 


それプラス、下がってボール受けてキープする労力が減ったケネディが前線に張れて、ポストプレーに専念できる。


 


そして、ケネディが素晴らしいテクを何度も魅せてくれましたね~


前半に直志からショートクロスを井川を背負ってコントロールしてからのボレー


腕とユニフォーム掴まれながらのあのトラップからのボレーは素晴らしい!


 


前半33分


千代反田からのフィードを井川を背負って頭で2度コントロールして時間を作って玉田へ浮き球ラストパス


それを玉田が右足のダイレクトボレー!!


素晴らしいコントロールとスピードでの完璧なゴール!!


いやー井川に何も仕事をさせなかったケネディかっこいい~


 


後半11分


(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァなパスでの崩し


川崎の14番がポケーっとボールを受けたところを小川がチェック入れてコントロールミスったところを直志が奪う


 


直志⇒淳吾⇒ケネディ⇒ワンタッチで玉田⇒ワンタッチで中の小川にクサビ⇒これまたワンタッチで玉田にリターン


でゴール前進入もトラップが大きくなってしまいゴールキック


 


でも、奪ってから攻撃のスイッチが入るのがめっちゃ早かった!


これだよ名古屋の攻撃!


 


後半23分


FKの流れ弾を隼磨がアーリークロス


これをケネディが落としたところにマッスー!


も、サイドネット・・・ 超決定的だったけど、打つまでに流れすぎたー


 


後半34分


相手CKのこぼれ球から小川がカウンター


玉田にボールを預けてクロスを入れると、なぜか逆サイドに増川~~~w


これまた超決定的だったのにヘッド下手ーwww


 


ま、難しいのは知ってるけど、ゴール裏からは笑いもwww


 


後半36分


右サイドでボールを受けた永井が中に切り込んでケネディへクロス


トラップ一回ミスるも、ボディコントロールとフィジカルでDF2人を相手にボールキープ


そして、玉田の上がりをみてオシャレなヒールパス


玉田の切り替えし一発でDFを排除して右足で2ゴール目!!!


 


ケネディのキープ力と玉田のファーストタッチが完璧すぎた!!!


素晴らしいゴールでした。


 


これで○年ぶりに川崎にリーグ戦勝利 もう川崎なんて怖くないw


 


 


それにしても、川崎は去年と別チームでしたね・・・


良かったのは山瀬と23番


 


ただ、名古屋の攻略法知ってるはずなのに何故かミドル~ロングレンジのシュートばっかり。


楢さんの守備範囲也


 


そして、センターバックの二人は完全にケネディの相手にならず、ケネディがひさしぶりに活き活きとプレーしてました。


 


両サイドバックの攻撃参加もほとんどないし、単発シュートで終わるシーンが多かったですね。


 


あと、毎度毎度、必要以上に深いタックルとかレイトチャージとか多いんだよね川崎・・・


間に合わないってわかっててタックル来るからな・・・


 


相馬は選手時代好きだったけど、監督として自分の色を出すにはもう少しかかるかな~?


 












































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。