イングランド戦

みなさん書いてるみたいなんですが、あえて読む前に書いてみました


(読んでからだと自分の感想忘れちゃいそうだからw)


 


 


まず日本はフォーメーションをいじってきた点


 


4-1-4-1


 


純粋な4-1-4-1じゃなかったけど、アンカー置いてきましたね。


 


このフォーメーションを本採用 = 俊輔不要 ってことになっちゃいますね。


彼が活きるポディションが存在しないw


 


イングランドは両サイドに超高速ウィンガーのレノンとウォルコットを配置


ただ、精度イマイチだったね。


 


グレン・ジョンソンとか期待してたのに...


 


A・ジョンソンとかミルナーとかパーカー見たかった。


 


 


で、日本は阿部がアンカーに入ってていい仕事してましたが、、、


阿部があんなにテレビに映りっぱって事はいかに中央で攻め込まれてたって事かって事で。。。


 


中盤で簡単にボール取られるクセも直ってないみたいでしたし。


 


攻撃も単調で、数本いいのがあっただけで、後は防戦


 


その中でも良かった選手は川島、長友、阿部、森本 かな?


微妙だったのは今野、中澤、遠藤


岡崎は悪くないけど、得点の匂いしなさ過ぎ。


 


玉田同様、1トップで使うのはかわいそすぎ。


 


後半はジョー・コールに好きなようにかき回されてましたね。


誰もジョー・コールを捕まえれないっていうw


良い選手だよね!


 


そしてイングランドの生命線(と思ってる)アシュリー・コールも地味に良かった。


日本がサイドから怖い攻撃を仕掛けれなかったんで、守備は無難な感じだったけど、攻撃面では今野がオーバーラップしてきたAコールに対応できず。


結局2失点目もAコールにクロス入れさせた時点で負け


 


1点目もイングランドのクロスの精度の高さから生まれたゴール


OGって形だったけど、強豪国相手の時はあそこからクロスを入れられたら負けだね。


日本やアジアのチームと違ってクロスの質も精度もレベルが違うからね。。。


 


松井と本田はこのチームに入ると輝きを失う・・・。


合ってないね、、、


 


もっと自由にやらせてもらえるチームじゃないと厳しいのかな~


 


 


これで日本は同じ作戦で本大会に行くのだろうか?


カメルーン戦とデンマーク戦だとイマイチ機能しなさそうだが・・・。


 


足の速いFWにカウンター食らったときと、裏に抜けられたときの対応ができれば可能性感じるんだけど、日本のセンターバック足速い選手いないからな・・・。


 


あ、サイドバックもか。


 


イングランドあんな内容だと本大会不安ですな(;´Д`)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。