ソーダ味

昨日コンビニでこんな物発見しました。


 



 


もちろん人柱の為に購入。


 


期間限定のソーダ味w


カラメルソースの部分が青いw


 


とわいえ、味が違うのは底の部分だけ。


 


興味のある方はお試しあれw


 


 


 


週末のJリーグについて。


 


スカパーで色んな試合を観ていました。(ちょっとしか観てない試合も多数)


で、札幌vs横浜FC と 柏vs千葉


開始早々に退場者+PK


 


柏の菅野の判定はネットの顔に菅野の手が当った判定って解説は言ってますが、たぶん接触寸前に右膝を立てて当りに行ったことに対してのレッドカードだったんじゃないかなと思ってます。


 


これはレッドカード仕方ないかなと思う。




 


そして問題は札幌の方


 


 






 


リプレイ見てもしっかりボールにチャージ行ってるね。


で、PKの判定に抗議した石川に一発レッド


 


自分のミスを権力でねじ伏せるJの審判の得意技


 


この試合は線審もグダグダで主審はゲーム開始早々からゲームはおろか自分すらコントロールできず、、、


途中上里選手のファールの判定への“なんで?”って抗議に対して感情むき出しでイエローカード提示


 


横浜FCの2点目のシーンとかめっちゃ良いプレーも多々あっただけに、すごく残念なゲームになっちゃいました。


 


ほんと日本の審判の捻じ曲がったあの感覚どうにかなんないですかね?


 


ファールした選手に一切異議を認めずカードを出して、抗議したら二枚目出すぞみたいな脅しを良く見かける。


倒れてる選手とかにも倒れてる状態のまま上からカード突きつけたり・・・


明らかな危険なタックルの時なら直ぐにカード出しても良いと思うけど、きわどいプレーや選手自信が何でファールなのか理解してない時にも有無を言わさずカード


 


ヨーロッパとか見てると、しっかりと選手を呼び止めて選手と向き合ってカード出すし、理由を説明したりもする。


そうやって信頼関係築きながらゲーム作ってくんじゃないのか?


 


審判がゲームをつまらなくする。


 


何とかならないかね・・・ 特にプロフェッショナルレフェリー


勘違いしすぎじゃない?


お前らは偉くもなんともない。


 


 


 


また、話は変わりまして


先ほどヤフオク見てました。


 


色んなチームの昔のユニで良いのないかなーと。


鹿島の97アウェーとかジュビロの97ホームとかベガルタの2000年ぐらいのとか、最後の年のフリエとかPUMA時代のコンサとか。。。


 


で、こんなの見つけました!


 


http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w52971138


 



2009年モデルの27番


 


そう、古田選手のルーキーイヤーの選手支給品


 



後ろにサイン入り


 


残りあと4日で16,800円


ちょっと高いけど、レプリカ買うこと考えたら・・・。


 


どうですかにょんさん?w

















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。