10 J1第18節 vs浦和レッズin豊田


お盆休み最後のお出かけ浦和戦


 


選手アップ時にマギヌンのチャントを歌うと直後に同じメロディーのポンテのチャントを被せてくる浦和サポ


アップ中に鈴木啓太が痛んだみたいでスタメンを細貝に変更


 


名古屋は東京戦と同じスタメン


 


開始早々まさかの増川氏のありえないミスでショートカウンターを食らうも何とか凌ぐ。。。


増川が他の選手に謝りまくってたのが笑えたw


 


その後の増川は特に大きなミスはなかったかな。


相手のシュートコースに飛び込むファインプレーとかもあったし!!


 


前半は相手に中盤のスペースを突かれて、ショートカウンターやらなんやら結構やられた・・・


浦和は自陣でボールを持つと一貫してワイドに展開、サイドをえぐるかエリアの角辺りから仕掛けてくる攻撃を一貫


特に隼磨のサイドを使ってきてたイメージ。


 


名古屋は浦和の攻めを中盤でカットして何度か夢生がカウンターを浴びせるも決定機は作れず。


 


前半終了間際は名古屋の足が止まり始めてかなり危なかった・・・


ダニルソンばてばてだったし・・・


 


前半は浦和ペースで進むも0-0で終了


怖かったのは21分のエジのミドルぐらい。


 


 


後半は開始早々から中盤のスペースを修正して中盤で素早いカットからのショートカウンターを多様


 


後半9分


増川のロングボールを闘莉王が頭で落として右サイドでボールを受けたドフリーのマギヌンが右足のクロス


玉田がエリア内で斜めにニアに走りこみDFを引き付けることによって闘莉王がフリーに。


これを闘莉王が中央でダイビングヘッド! でGET! 1-0


 


マギヌンがフリーでクロスを上げた時点で勝ち!


ただ、右足であの精度でボール蹴れるんだ! あれはかなりビックリした!w


 


後半20分


左サイドのエリア外から宇賀神が強烈なミドルを叩き込んで1-1


いや~あれはスゲーよ。 宇賀神が上手かった!


隼磨とか阿部ちゃんももっとミドル打とうよ~


 


後半34分


バテはじめてた浦和・・・。


中盤でボールカットするシーンも増えてたんだけど、、、


小川が坪井の不用意なプレーを付いてボールカット


中のケネディに折り返しケネディがシュート、、、


GKに弾かれたところを後ろから入ってきた玉田がGET!これで2-1


 


ここから浦和は意気消沈したのか、一方的な展開に。


前線、中盤からプレスをかけると簡単にミスしてくれる。


しまいにゃ増川からのスルーパスが前線に通っちゃうザルっぷりに・・・


 


後半38分


ゴール正面エリア外でマギヌン⇒夢生⇒ケネディと細かく繋いで、最後は玉田へのスルーパス


オフサイドラインぎりぎりから玉田が抜け出して2点目GET! 3-1


 


スタジアムで観てて、オフサイド臭く観えたけど、真横からの動画みたらオンサイドだったよ。


あのタイミングでの飛び出しはさすが!


 


その後、終了まで名古屋ペースで何度か決定機を迎えるも決めきれず


あと2~3点は取れた展開だったんだけどね。。。


 


最後の方は得点王争いを意識してか、状況的に厳しいケネディに無理やりボール集めてた感もあったかな。


小川がドフリーだったシーンも玉田がケネディに出しちゃったし、ここ数試合好調だし小川にも決めて欲しかった。


最後ひさしぶりに彬くんが出てきて、3-1で終了!


 


いや~しっかり勝ててよかった!


同じ相手に同じシーズンで2敗は絶対ダメだからね~


 


なんか名古屋サポの中でも批判の対象になりやすいブルゾ


この試合かなり走ってたけどね。


前半も阿部ちゃんが戻れなかった左サイドに全速力で戻ってきて守備してたし。


あとは決定的な仕事してくれれば最高なんだが。


 


そして、マギヌンは相変わらず上手いな。


キープ力も発想もそしてあの独特で柔らかいタッチのクロスとドリブル


これだけのタレントが揃っててもマギヌンがいないとチームが成り立たない。


 


 


それにしても試合後の楢崎のはしゃぎっぷりがすごかった!www


選手もどうしても勝ちたい一戦だったんだろーなー


 


ほんとに楽しいゲームでした~


 


川崎戦は行けないんで、しっかり勝ち点積み上げてきてもらって、週末のガンバ戦行きます!!


<写真>


<写真><写真>































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。