9割オーバー

本日会社で野球の話をしとりました。


 


先輩が明日の中日vs巨人を観にいくという流れから


 


グローブ持って行ったほうがいいっしょ? ボール飛んでくるって!!


 


いやいや、ライトスタンドの5階席に飛んでこねーよwww


過去にナゴヤドームのライトスタンド5階席に飛ばしたの松井ぐらいじゃね??と笑っとりましたw


 


 


その流れから野球やりたくね?


たまにはフットサルじゃなくて野球しよーよ野球


って感じになってきて、各々が過去の野球歴を・・・


 


 


明日ナゴヤドームに行くF先輩・・・大学時代にグローブ買って大事にしまってある。


後輩のY君・・・家から5分のところにナゴヤ球場があります。


T君・・・近所のおじちゃんソフトボールチームに狩り出されて、昼から呑んでますよ。


K氏・・・毎年高校野球見てますよ(´ー`)


 


おいら・・・ちゃんとした野球経験ございませんw


 


ダメじゃんw


 


てかそもそも18人いりますぜ試合しようとすると・・・


 


ま、キャッチボールぐらいから始めるかって感じにw


 


 


 


おいら野球経験ないんで野球だとバッティングセンターでしか打てませんが・・・


(20球中12球自打球当てるという天才バッターwww)


 


高校、大学と行われたソフトボール大会では打率9割オーバー!


高校で3年間通算21本塁打 大学でも2年で18本塁打


球技大会レベルの下投げでふんわり打って下さいボール大得意なんですw


 


高校の時は校舎4階直撃弾打ちましたよv(。・ω・。)


 


高校時代、無駄に大規模だった全クラス対抗ソフトボール大会


3日間ぐらい掛けて、高校のグラウンド、熱田球場、大高緑地の3箇所同時開催される気合の入れようw



そん時に体育の教師Nに「誰かフェンスオーバーしたら何かおごってください」って言ったら


「フェンス越せたらおまえら全員にジュースおごってやるよ」


「無理だと思うけど駐車場まで飛ばしたら好きな物おごってやる」と。


 


結果・・・  見事に駐車場に着弾w


 


ライトのフェンスの向こうに駐車場があったんだけど、体育教師Nはおいらが右打ちだと思い込んでいたらしく、調子に乗った発言をw


 


左右どっちでも打てるねんw


てか、左のがパワーは上やねんw


 


友達6~7人で昼飯に吉野家おごってもらいました♪(今考えると安w)


 


ただ、3年間でベスト4が最高で優勝できなかったなー。


うちのクラス野球部ひとりもいなかったからな・・・。


 


大学時代はゼミ対抗ソフトボール大会


3年次は自分のゼミがエントリーしなかったんで、助っ人として友達のゼミで出場~


右打ちの時は中村紀、左打ちの時はタフィー・ローズのモノマネ打ちw


紀に関してはバッティングフォームからバット投げまで中々のクオリティw


一時期大学でノリとかタフィーとか呼ばれてましたw


 



 


4年次は自分のゼミで出場


グランドの作りの問題でレフトに比べてライト側のフェンスがかなり近いため1~5番まで左打ちを並べるw


おいらは3番レフト


3者連続 + 3打席連発のフェンスオーバー


 


無敵打線が止まらずに優勝しちゃいましたw


 


ひさしぶりにソフトボールしたいな~


 


 


ま、とりあえず痺れが取れてからだけどね・・・(;・∀・) 


 


 


 


あ、今日桧山が代打で打ってたね~


阪神ファンじゃないけど、桧山好き~ 広島の前田と横浜の佐伯も!


 




 


 


Grazie sempre......


Essere continuato......
























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。