楽天オープン 水曜日 追加分2

  • マル
    2010年10月08日 00:19 visibility93


今日の更新3つ目です。

前二つにも写真がついています。
もしよろしければ、覗いてやってください。

***
センターコートではステパネクvsキウディネッリ戦が始まっていました。

が、私と友人は、「まぁktbrさんなら勝てるでしょ」と、
 最初の数ゲームを見ただけでスルー。

安心と安全のタラコクチビル印。

…というわけではなく、
 単に、この時間帯は選手の練習が多く、外を回った方が楽しそうだから、という理由です(^^;

私も友人も、選手の練習を見る方が好きなので…


***
そんなわけで、ガスケの練習をしばらく見ていました。
準備運動から見れて、とても参考になりました。

足回りは軽くランニングとストレッチ、
 肩回りはチューブでほぐしていました。
もちろん、この練習よりも前に何かストレッチ等はやっているとは思います。






























審判台との対比でお分かりになるかと思いますが、やはり背は高いです。

そして、画面で見るよりもかなりたくましいです。

そしてそして、オーラも結構出ています。

…なお、私の左後方あたりで
 「金髪かわいいー」
 と仰っていた女性の方がいらっしゃいました。

そうか、そういう楽しみ方もあるのか…と、
 ちょっと得心いった一瞬でした。

なお、会場には30代から50代の女性が沢山いらっしゃっていました。
お話の内容に聴き耳を立てていると、
 どうやら近くのホテルに部屋をとって、数日間連続でこられているようです。
時間と財力がある方が最強だなぁ…(==;;;























財力があれば、
 こういった屋台でもばんばん食べられますものね!

でも、吉野家、ここまでくるのか…
不覚にもちょっと食べたくなってしまいました(^^;


***









そしてニエミエン。

ちょっと頑張って、狙って撮ってみました(^^)v

プロのボールは、本当に速いです。
ボールがつぶれているのが分かります。

サービスなんて、接地時間が長く感じられます。
地面をボールがギュッ!っと押している気がします…










サインにも快く応じてくれました。

私も色紙にでっかくしてもらいました♪( ̄∀ ̄)v

この辺の、選手との距離の近さはとても楽しいところです。


***
しかし、去年来ていないので分からないのですが、
 こんなに警備員の数が増えたのですね。
一人の選手に必ず一人はついていましたし、
 それ以外にも会場内をウロウロしていました。

スポンサーが楽天になってから、
 会場の「雰囲気」が「テニス大会」っぽくなった気がします。
たとえば、
・センターコートの選手入場口に、ゲートが設けられた
・プレミアムシートに絨毯とディスプレイが完備
・センターコートの電光掲示板(古い)を使用せず、
 コート内に巨大ディスプレイを設置。
・センターコートにホークアイシステムがつきました。
・会場内のテレビカメラが激増。
 コートを上から映すもの、
 斜めから会場全体を映すもの、
 コートと同じ高さで、選手を映すもの ×2台
・広告が激増。

…といった感じです。
前回私が行ったときとは、隔世の感があります。

まぁ、前までがグレードに比べて「うらびれた」雰囲気が漂っていたので、
おおむね良い変化だと思います。

…あ。
そういえば、今日のナダルの試合には、
 白鵬関がサプライズゲストとして来てコイントスしていましたね。
さて、金土日は誰が来るのでしょうか。

会場に行かれる方、是非レポお願いします♪

…まだちょっと続きます(^^;



















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。