【現地観戦記】 ゼビオFリーグ 第9節 湘南ベルマーレ vs ヴォスクオーレ仙台

  • ひろ
    2015年07月05日 20:28 visibility357

6月19日(金)





金曜ナイターも定時ダッシュでちゃんと間に合うっていいね( ´ ▽ ` )ノってことで小田原アリーナでフットサルを見てきましたー♪ この日はフウガドールすみだとの共同開催で金土連続開催でしたが、次の日は自分たちのフットサルがあったので観れたのは4試合のうちこの1試合だけでした。



※素人が撮った下手くそな写真ですが、お金と時間をつかって会場まで通い夫婦で一生懸命撮った写真です。無断での転載・転送はご遠慮ください。



=========================

ゼビオFリーグ 第9節

湘南ベルマーレ 0-1 ヴォスクオーレ仙台



公式試合記録

http://www.fleague.jp/score/score01.html?gid=20277



湘南得点者:なし

仙台得点者:6.清水





湘南はシーズン前に右肩の手術をして戦列を離れていた18.小野が復帰。苦しむチームをベテランが救うことはできるか?





元湘南の選手も多く所属するヴォスクオーレ仙台。元浜松の選手も多いのだが、この日メンバー入りはなし。



【前半】

立ち上がりから引いて守る仙台に対して、ボールを支配するのは湘南。しかしゴール前での工夫がもうひとつ足りず、決定機を作り出すまでには至らない状況が続く。





この日湘南のゴールマウスを守ったのは17.鈴木。膠着する展開を打開すべく、前半から積極的にハーフまで上がってミドルシュートを放つ。仙台にブロックされパワープレー返しを受けるようなシーンもあったが、このシュートは戻りながらエリア外自らヘディングでクリアー!

さらに鈴木は前半だけで3本以上のシュートを放ち、守れば仙台12.佐々木にワンツーから1対1に持ち込まれるも好セーブでゴールを阻む。打って守って大忙しのゴレイロだった。



【後半】

前半は守る時間が続いた仙台だったが、後半開始直後コーナーキックからキャプテン6.清水が決めて待望の先制点を獲得!!





追いつきたい湘南はさらにプレスを強め、ボールを多く持つ時間が続くが仙台DFの堅いブロックを破ることができない。





GK鈴木を上げてのパワープレーも含め、後半だけで言えば仙台の4本に対して3倍近い11本のシュートを放つが元チームメイトの守護神・冨田の壁を破ることはできなかった。





引いて守る相手に対してミドルシュートはセオリーだが、それ一辺倒ではなかなかゴールを奪えない。もっと左右に振ってからのファー詰めなど攻撃にバリエーションが欲しかった。





もっともファー詰めを狙ってはいたが、仙台の身体を投げ出したブロックにファーへのシュートパスも止められてしまっていたのかもしれないが… この日の仙台は前半から本当にチームが一丸となってゴールを死守していた。





結局0-1のままタイムアップし、試合は終了。仙台は今季3勝目、勝ち点を9に伸ばしこの週引き分けた神戸と並んだ。

=========================



しかし、湘南にしても浜松にしても、応援してるチームがなかなか勝てないなぁ… とくに前半は湘南の方が枠内シュートは多かったと思うけど元チームメイトのGK冨田選手の壁は崩せず。





それでも、18.小野選手が怪我から復帰したのはいいニュースでしょう。今日は調子はまだまだって感じでしたが、今後は彼のところにボールが収まってタメができれば攻撃に変化をつけられるんじゃないかな。



P.S.試合に出られなかったにも関わらず、帰り際自ら挨拶に来てくれた三浦選手、本当にありがとうございました! お使いまでたのまれてくれちゃって(笑)また必ず応援にきまーす( ´ ▽ ` )ノ





【関連記事】

代々木セントラル全6試合 ミニレポート

http://labola.jp/diary/1769015001



第2節 湘南 vs すみだ

http://labola.jp/diary/1779205001



第4節 湘南 vs 浜松

http://labola.jp/diary/1833695003



第7節 湘南 vs 大分

http://labola.jp/diary/1901595003



【参考記事】

★セットプレーから一発! 耐えしのいだ仙台が勝ち点3獲得《湘南vs仙台》(Fリーグモバイル)

http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=206503



★横澤監督「サポーターと一緒に気持ちを入れて戦う」《湘南vs仙台》(Fリーグモバイル)

http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=206513


























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。