【応援com観戦&写真レポート】ゼビオFリーグ 第12節 アグレミーナ浜松 vs 名古屋オーシャンズ

  • ひろ
    2015年07月25日 14:14 visibility485
7月4日(土)













この日は大学時代の友人の結婚式があったので今季ホーム戦初欠席でした。でも、妻は応援に行っていてたくさん写真を撮ってきてくれたし、応援.com(http://www.oh-en.com/web/)で試合動画を見ることもできたので現地観戦記ではないけれど、ブログを書いておこうと思います。

※写真はお金と時間を使って会場まで通い、妻が撮ってくれた写真です。無断での転載・転送はご遠慮ください。








この日通算100試合出場を果たした22.田中選手へのかんずりさんからのお祝い断幕(*^^*) アグレミーナのみの在籍で100試合達成は田中選手が一番乗り。それだけコンスタントに出場しているということですね。3節のすみだ戦が浜松の100試合目だったから、3年半で10試合も欠場していないということになります。すごい!








この日は「遠州信用金庫DAY」PK始球式ではマスコットキャラのえんちゃんがGKを務め…








えー、そんなに足が伸びるの!!?

========================= 
ゼビオFリーグ 第12節 
アグレミーナ浜松 2-5 名古屋オーシャンズ(前半1-2) 

公式試合記録 
http://www.fleague.jp/score/score01.html?gid=20293 

湘南得点者:8.松本、22.田中 
仙台得点者:9.森岡、3.北原、9.森岡、12.前鈍内、4.酒井









この日の浜松メンバーは直前で10.剣持が体調不良で欠場となりGK21.岩﨑がベンチ入り。9.松浦、11.曽根田も怪我から欠場が続いており、4.ルーカスがホーム戦では初めてメンバー入りした。剣持に代わってキャプテンマークは20.石黒が付けた。








名古屋オーシャンズには元浜松の16.中村選手がメンバー入り!既に浜松在籍時のゴールを上回る7得点を決めており中心選手になりつつある。 

【前半】
第2クールは11連勝中の王者・名古屋と11連敗中の最下位・浜松の対決でスタート。浜松のスターティングはGK20.石黒、FPに15.野嶋、16.須藤、17.田中智、18.小池のいわゆる“LUZセット”。浜松ボールでキックオフも、ミスから簡単にボールをラインの外へ出してしまう。キックインから名古屋のパス回しが始まると、落としのパスを受けた森岡が右サイドからダイレクトミドルシュートで先制。開始からたったの23秒。








セカンドは7.和久田、8.松本、14.蓮池、22.田中。和久田と12.石野がローテーションで組み込まれた形。ハーフに引いて前列の蓮池・和久田がプレスをかけ、ボールを奪ってのカウンターを狙う。

セットがファーストに戻ると、前カットを狙った小池が11.セルジーニョと接触。顎に肘が入って切れてしまい流血のため負傷交代となる。この日、このあと小池がピッチに戻ることはなく、代役として20歳の4.ルーカスがホーム戦デビューを飾った。








試合はしばらくこう着状態が続いていたが15分、森岡が酒井とスイッチしてマークを引き離すと、そこに和久田が引き出されファーポストの北原をフリーに。森岡は空いた北原に冷静にパスを出し、北原が流し込んで2点目。








1点を返したい浜松は19分にタイムアウトを取り動き方を確認すると、4.ルーカスに代えて8.松本を投入。その松本がゴール前に飛び込んだところに15.野嶋からのワンツーリターンのパスが通り1点を返して前半を折り返した。









【後半】
後半のスターティングは8.松本、12.石野、14.蓮池、22.田中。1点を返し勢いに乗った浜松はコーナーからのパスを受けた蓮池のシュートがポストをたたくなど立ち上がりから積極的に攻めていく。しかし動じない王者・名古屋。森岡が酒井とのワンツーでゴール前パスを受けると田中の後ろからのチャージも物ともせず冷静にゴール。反撃ムードを挫かれてしまった。このプレーで田中にはイエローカードが出された。

しかし34分、蓮池が森岡からボール奪取、左サイドを駆け上がる石野にパスが通ると最後はファーサイドで田中が詰めてゴール。自身100試合目を飾った田中の得点で再び1点差へと追いすがった。








ところが…喜んだのもつかの間。そのたった20秒後には12.前鈍内の左サイドからの強烈ミドルがゴール二アハイを突き刺すと、36分にはペドロコスタのシュートが弾かれたところへ最後尾から走り込んできた酒井がダイレクトジャンピングボレー。あっという間に点差を3に広げられてしまった。








4分を残して3点差となった浜松。曽根田も小池も欠いているため、この日は22.田中がGKユニフォームを着てのパワープレーを開始。







しかし、普段と違うメンバーでのパワープレーでは名古屋を崩すことはできず。5ファウルを冒させるまではしたもののスコアは動かずこのまま試合終了。名古屋は連勝を12に、浜松は連敗を12に伸ばした。

========================= 

結果としては多くの人の予想を覆すことはできず、「順当な敗戦」となってしまいました。しかし最後に引き離されたものの、2度は1点差に追いすがる粘りを見せてくれたのではないでしょうか。また、この日は試合後に今季初めてサイン会が行われ、とくに子どもたちが行列をつくって選手との触れ合いを楽しんだようです。
たとえ負けた試合でも、選手たちに声をかけ触れ合うことで「また応援に来よう」という気持ちは大きくなっていくものと思います。また、自分が行けなかったから言うわけではないですが(笑) シーズンを通してどの試合でも、観客が払うチケット代は同じ。すべての試合に行けるわけでもありません。どこかで1回やったからいいではなく、定期的・安定的に試合で、他イベントで楽しめる工夫をアグレミーナは続けていってほしいなと思います。


【参考記事】
浜松、名古屋に完敗 Fリーグ第12節(静岡新聞)

[フォトギャラリー] 12節 VS 名古屋オーシャンズ(アグレミーナ公式サイト)

ゼビオFリーグ2015/2016 第12節 vs アグレミーナ浜松戦 フォトギャラリー(オーシャンズ公式サイト)


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。