微笑みの国、タイ初日(フットサルW杯)

  • ひろ
    2012年11月04日 02:13 visibility475

サワディー クラップ(^人^)



微笑みの国タイに来ての2日目が終わろうとしています。

いやー、タイ楽しい!

せっかくネット繋がるのでブログに色々と書きたいですけど追いつきません。





楽しい要因のひとつが微笑みの国というだけあってか

タイのひとたち、とくに女性は本当にみんな親切なんです!



愛想が悪かった女性なんて、入国審査のときに

だるそうにパスポートにハンコ押してた1人にしか会ってないですσ(^_^;)



初日の昨日はさっそくパナマvsモロッコ、スペインvsイランを観戦してきたのですが、

ぼくらのホテルはバンコク中心街からはかなり外れたところにあり、

最寄りの駅まで約3km、駅からもこの日の目的地フアマークインドアスタジアムへは

電車を2回乗り換えて、駅からまたさらに3km。



いやーん、ほんとに辿り着けるのかな!?



しかもバンコク市内、フットサルとはいえ

ほんとにここでワールドカップが行われてるとは思えない雰囲気。



有名なビッグイベントなら道を訊くのも簡単そうだけど、なかなかそうはいかなそう。





そんなタイ初日の大移動?にビビりまくっているぼくたちを助けてくれたのも現地のひとたちでした。



タクシーがなかなか拾えず、また交渉も面倒くさいので

駅までは意を決してバスでいくことに。












庶民の足であるバスは行き先もタイ語表記のみで観光客にはちょいとハードル高し…



そのバスに乗り込んだときに、このバスは駅まで行きますか?と英語まで聞いても通じず、

後ろに座ってた学生らしき女の子2人組が通訳してくれたのです。



駅まで行きますよー、ひとり8バーツですよー、ここで降りますよ〜。って!












おかげで、無事にバスに乗れました〜♪





と、ここまでならもちろんありがたいですけど、まぁふつうの話。



しかしこの学生さん、同じバス停で降りたあとも「どこまで行くの?」と聞いてくれ、

とりあえずパヤタイ駅まで行くと伝えるとちょうど自分たちも行くからと、

両替して切符を買ったり乗り換えたりするところ、ぜんぶ一緒に行動してくれました!



それだけじゃなく、そこからラムカムヘンに行くならタクシーじゃないととか、

いやバスがパヤタイじゃなく隣の駅から出てるはずだとか、

iPhoneで調べつつ、通りすがりのひとまで巻き込んで車内で大検討会(笑)





ほんとに優しくて涙が出ます…(つД`)・゚・





しかし、エアポートリンクラインって地元民にはあまり浸透してない電車なのかな?

最終的にはラムカムヘンへは電車で行けることを逆にぼくが説明してました(笑) 



そして、フットサルW杯が開催されてることも、昨日タイ代表が勝ったことも、

そしてフットサルがインドアフットボールなことも知らなかった様子σ(^_^;)





それにしても、彼女たちのおかげで一気にバンコクの交通機関の勝手を掴むことができました。



こんなサイトも見つけて、バスの乗り方は結構バッチリ♪

ラムカムヘン駅からフアマークインドアスタジアムへもバスで無事に到着!



http://domdommarket.com/ido-5.htm

http://www.e-guide-books.com/bkk/bus/bus1-10.html







試合の内容はまた別記事にあげます。

とりあえず、ワールドカップ超おもしれーってことだけは言えます(>∀<)ノ☆











































































































































































【フットサルW杯観戦記】 

前の記事 

次の記事 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。