10月6日 ニコタマ 多摩リバーズ練習。

 


今更ながら、一昨日の 水曜日の恒例となりました、おりやん監督主催 「多摩リバーズ」練習を日記にしたいと思います。


 


10時半には 何人か先に来てまして、キャッチボールしながら、アップ。


 


今回は Kaizerさんや かもめさん達も きてくれました。w


 


かもめさんは まだ 指が痛いのに 来てくれました。w


 


練習は 軽い サード位置での ノックから、 Kaizerさんの「ウィークデイ=プラクティス」でやった、6-4-3 や 4-6-3 3-4-3 の 連携プレイ。


 


そんで、おりさんが 一部で公言してた、「べ〜そのがバッピーのシートノック」・・・・・。(汗)


 


酷い球を 逸らさずとって下さった、「シシマイさん」 有難う御座いました。w


 


そんで 外野ノックで 締めくくりました。


 


思えば 「エイジア キッチンさん」との 試合で 軽い気持ちで、初登板して、4者連続フォアボールの にが〜〜〜〜い あの日から、「お侍ジャパン」さんとの試合での 4回 5失点。


 


そんで 一昨日の バッピー。


 


ぜ〜〜〜〜んぜん、試合に使えるレベルでは ありませんが、毎回、終わったあとに アドバイスくれる人が居るので、楽しくなってきております。w


 


バッピーやってて 気づいたのは、野球経験が 子供のころからあるような人は、ベルト付近の同じ高さのストライクなら、簡単に 左右に打ち分けると言うこと。


 


Kaizerさん BENさん ほうじ茶君には 簡単に打たれますた。w


 


なので、重要なのは、コースではなく、高さ だと言うこと。


 


んで、 自分では綺麗に決まったと思った、「tateスライダー」 もとい 縦スライダーを


 


「これでもかっ!」って くらい、おりやん監督に ライトオーバーの 綺麗な長打を食らったこと。(爆)


 


さすが おりゼル・・・・・。(汗)


 


フォークは まったく 使えなくなってた事。(爆涙)


 


(お昼から起きて、3ヶ月ぶりに練習してこようと 思います・・・・。)


 


踏み出した 足の位置が 安定して同じ場所に下りてないので、コントロールが バラけること。


 


「球持ちが良い」とは どういうことか? と 言う事を 学べた事など。


 


球が 遅いので、結構 初心者の人にも、バットに当ててもらってたので、バッピーには丁度良いレベルかなぁ? と 自分では 思えてきました。w


 


練習 終わったあと、いつもの ほうじ茶君 BENさん ハル君 べ〜その の4人で 近くの 「BIG-BOY」と言う、やすい ハンバーグ屋さんで 昼食。


 


・・・・・・・・・・・・・・2時間半も 野球話で盛り上がりますた。(汗)


 


その後、また ニコタマ に戻って、ピッチング練習。


 


BENさんは 右投げなのですが、その時受けてた ハル君は、


 


「右バッターのインハイにシュートを要求する 殺人配球」を する人間だと判りますた。(爆)


 


自分は 左バッターなのですが、インコースに スライダー 要求してますた・・・・・。(汗)


 


・・・・・・・・・・・・・いつかコロス。w


 


BENさんは 7時から仕事があるので、お先に帰りましたが・・・・・・。


 


残った三人で、暗くなっても、野球話が終わらず・・・・・・・。(汗)


 


結局 夜9時まで、寒くなったニコタマで ダベってますた。(汗)


 


そんで また 昼に行った 「BIG-BOY」に戻って、夕飯 3人で食べながら、


 


・・・・・・・・・・0時まで 野球の話が続きました・・・・・。(汗)


 


名前をだすと、恥ずかしがるので、「某ほうじ茶君」(爆) と しておきますが、彼にたくさん 教えてもらってたら、話がつきないので、恐ろしい時間になってました・・・・・。(汗)


 


あまりにも たくさん 教わったので、ここでは書ききれません・・・・。(汗)


 


なので、本来は 野球終わって帰ってきたら、直ぐに日記にするのですが、帰ってからは、とっても眠かったので、仕事終わって帰ってきた こんな夜中に日記にしております。(汗)


 


 


昨日は おりやん監督が キャプテン=ジーノさんに代わって、木曜平日キャッチボーラー 開催したみたいで、 KIM兄ぃや 左投げ右打ちさんも 参加されてたそうで。(笑)


 


うらやますぃ・・・・・・。


 


今度は 自分も居るときにも ぜし ご一緒してください。w


 


とりあえず、日曜は 4時間試合なんで、自分がどんだけ 何が出来るか判りませんが、(ポジションすら、未だ不明。w) お昼になったら 壁当て、素振りでもして過ごそうかと思っております。


 


 


はぁ〜・・・・・。 もっと 練習 して〜。w


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。