10/20 本日のウィークデイ=プラクティス

本日は 城北中央公園にて 19時から 2時間 ウィークデイ=プラクティスが 行われました。




(帰ってきて、風呂入りながら、ボール磨いてたら、日記上げるのが、こんな時間になってしまった・・・。www)






いつもよりも 多い 13人での練習となり、内野ノック 外野ノック シートバッティングで 時間 いっぱいいっぱいになってしまいした・・・・。(汗)






この前 ニコタマで KIM兄ぃに 教えてもらってた事を 横で聞いてた




Kaizer監督が、




「ここを こうする練習する事で KIMさんの言っている事が直せるようになってくる」




と、左手一本で バントの練習したり、左一本で バット振ったり




「左手の意識」を 強くする事で、引き手の右が強すぎるのを押さえ、突っ込みにくくする」




事を 教わってきました。




なんとなくですが、




「左が弱く、右(ピッチャー側)が 強く動く事で、前に行き易い。」




と 言う事なのかな? と・・・・・。




あと 打撃不振は、「ボールを見てるつもりで、ちゃんと最後まで見てない事が多い。」 とも 教えてもらいました。




(まぁ 他にも いっぱい原因があるので 一個ずつ と 言う事で。w)






なるほど、シートバッティングで ボールが やたら 軽く感じるようになって、当たるようになったので、




「あり!!」 ですね。w






ほかにも マウンドから 投げる練習させてもらったり、外野ノック 打たせてもらったりしてました。






2時間じゃ 全然 足りないと いつも思うのですが、今日も 「あ!」っと言う間に終わってしまいました・・・・。(汗)








やきとりさん かもめさん KAZUさんは また 休憩中に 近距離ノックして 遊んでました・・・・。w






誰ですか? 近距離ノックなんて 教えたの・・・・。(笑)






フリー練習でも やってたし・・・・。w






その フリー練習では 自分は マウンドに 慣れたいので Kaizer監督に受けてもらって ピッチング練習。




OC君に 立ってもらって 投げてたのですが、監督が OC君に




「右と左、どっちが見やすい?」と 確認させてました。




人間 必ず 「効き目」が あって、彼と 私は 右目が 効き目、監督は 左目が 効き目。




だから OC君も 私も 左打席のほうが ボールが良く見える。」 と 判りました。




自分は 右打席だと、「押し手」の右がうまく使えてるそうなので、その「押し手」を 左打席でも ちゃんと 使えるようになるのが目標と なりました。




あと 外野ノック 打つとき、 遠くに飛ばしたい一心で、




「体から離れた位置でボール打とうとして ドアスイングになってる。」




事にも 気づけたので、その辺を直したいです。








あ〜〜〜〜〜〜っ!!




野球って 難しくて 面白いっ!!(笑)




今日も みなさん 有難う御座いました。




31日の 試合は また 「良い経験積みながら 楽しく学ぶ野球」




しましょうね!!w








そして 明後日の 「ニコタマ地獄の4時間練習」 に 続く・・・・・。w








 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。