助っ人に行った話


今週もあっけなくお休みが終わってしまいそうです。
今日は、大阪は舞洲(USJの近所です)まで行ってまいりました。千里FCに所属するメンバーがほかに所属しているチームへの助っ人参加です。もともと、千里FCの練習試合が中止になった経緯もあり、友人と相談し、いっちょ体を動かしにいこうと言うことで、舞洲スポーツアイランドへいざ出陣です。

本当はサッカーの予定がなく、神戸ユニバーへ関西学生選手権の決勝戦【近畿大VS大体大】を観戦に行く予定だったのですが、そこはやっぱりプレーしたい!!って事で。助っ人に。

しかし、助っ人に行くからには“役に立たなきゃ”いけないわけです。トリノ大黒、レッドスター鈴木、鹿島ベベットでは駄目なんです(ファンの方ごめんなさい)。単に人数あわせなら気も楽ですが、ハイレベルな試合に招聘されてしまったときは正直、凹みます。そんな不安の中現地へ到着してみると・・・ボールを蹴ってる感じ、スピード、玉際・・・ひと通り見たところで安心しました。今日はソツなくやれる!!確信に満ちた私は、左サイドバックとして試合に入り、丁寧なプレーに終始しました。まあパスミスあり、クロスミスあり、なかなか楽しくやれたんじゃないでしょうか。周りには確実に迷惑をおかけしてます。そしてハーフタイムのことでした、メンバーの方が気になることを発します・・・

「これ勝ったら準決かあ」

はあ?!寝耳に水です。これ大会だったんですね・・・聞いた瞬間に緊張してしまいました。ノミの心臓もいいところですが・・・繊細にもほどがあります。何でも建設業界の会社で形成されるリーグのカップ戦との事で。そんなマイナーなリーグ知ってるはずもありません。これだから大阪の私設リーグの乱立は!!言われてみれば、玉際に異様な執念を感じるわけです。ここまできたら。後半もとにかく頑張るしかありません。ミスしないように、ミスしないように・・・・しかし、右も左も知らない人ばかり。いつもの感覚でプレーすれば、やっぱりずれが出るわけで。凡ミスが多くさぞかし回りはやり辛かったでしょう。しかしながら何とか1−0の勝利に貢献することができました。これで、ヌマンシア福田ぐらいの活躍は出来たでしょうか。しつこいですか、すいません。

しかし、自宅の須磨〜舞洲まで高速乗り継いで片道1700円・・・お財布直撃です。駐車場代も高い・・・普通にJの試合をメインスタンドで見るくらいかけてしまいました。でも草サッカーってやめられないです。来週は明石のゼロックススーパーカップことプレジデンシャルカップです。06年明石リーグ覇者としてレディーゴーは臨むんですが・・・試合出たいな。頑張ります。













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。