お食い初めの話


暑いですね・・・こう、ジトーッと。
汗っかきには地獄の季節です。

沈んだ日記が多い中、
マイペースで書かしてもらいます。
あくまで、俺流!!
燃えよ♪ドラゴンズ〜♪
余計に暑苦しいですね。すみません。

昨日、すっごい微妙な夢を見ました。
なんか、学校(おそらく大学)の行事で
観光バスでレクレーションに出かけるんですね。
で、なぜかマナカナがいるんですよ。
でどっちかにコクられました!!
今後、マナカナ見る目が変わっちゃいますね、
微妙・・・・・

あさっては、我が子のお食い初めです!!
産まれて100日たったら、鯛のお頭つきを
焼いて「一生、食べ物に困りませんように」
ってやるアレです。でもこの儀式ってなんか
父親へのプレッシャーのようにも感じますが・・・

てか、まだ100日しかたってないか。
遅いなあ・・・わが子の成長が待ちどうしいです。
はやく一緒に長居いったり、
ユニバー行ったり、
ボール蹴ったり
したいな!!!

日本の文化でひとつ気に食わない点なんですが、
なぜ、めでたいときに
鯛の尾頭付きをしかも
塩焼きで食べるんでしょうか?
鯛は断然、刺身でしょう!!!!
焼き魚とか煮魚は苦手です。
大体、食べるのがめんどくさい・・・
しかもめで鯛とかダジャレですからね。

あ!私の母校が甲子園に王手です。
出たら観にいこうかね。
くぅもぉはぁわ〜き〜
ひっかりあふって〜












































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。