Show Me How to Live














♪Royal Hunt 20th Anniversary World Tour 2012 @ O-EAST 2012/05/16 Wed.





♪やっぱり D.C.Cooper である。Royal Hunt のヴォーカリストは D.C.Cooper なのである。

John West も Mark Boals も希代の実力者であるのは間違いない。しかし、彼らはバンドのフロントマンとしての“華”に欠ける気がする。彼らは、もっとテクニック重視の、そして、他に圧倒的な“華”のいるバンドで活きるのではないか。John West なら、やはりVitalij Kooprij のいる Artention だろう。



以前なら Andre に操縦されていた感もあったD.C.も、この日は生き生きとして歌っていた。ちょっと、おふざけが過ぎたように思えたが・・・・



選曲は、来日直前のロシア公演と然程変わらなかった。アコースティックセットに“Far Away”が加わり、ラストが“Last Good-bey”から“Epilogue”に、アンコールの1曲目が“Martial Arts”に変更されていた。



会場は最初から盛り上がりを見せていた。日本のRoyal Hunt ファンは本当に熱心である。サビのコーラスパートを完全に歌っていた。D.C.はそれを知ってか、かなり煽っていた。そして、ファンのテンションは最後まで下がることはなかった。



しかし、Andre Andersen は凄い才能である。彼の奏でる哀愁漂うメロディは、やはり音に感情移入することが出来る。そんな彼をサポート出来るのは、無い物ねだりになるが、Jacob Kjaer と Stedn Mogense だろう。ふたりが Andre の脇を固めることにより彼が奏でる音楽がより輝く。

現在のメンバーである Jonas Larsen と Andreas Passmark は、確かにテクニックはあるのだが、ミュージシャンとしての個性が薄い。まず、ふたりが見分けられないし、コーラスのお姉さんがギターやベースをプレイしていても気が付かないかもしれない(笑)



久しぶりの Royal Hunt のライヴは、D.C.の過剰なパフォーマンスが気にはなったが、バンドが健在であることを、この目で確かめることが出来たのが何より嬉しかった。






































































♪Setlist♪



1. One More Day

2. The Mission

3. Flight

4. Hard Rain’s Coming

5. Lies

6. Step by Stdp

7. Tears of the Sun

8. Wasted Time

9. Age Gone Wild

10. Guitar solo

11. Half Past Loneliness

12. Kingdom Dark

13. Angel’s Gone

14. Far Away

15. Acoustic Medley:Restless~Makin’ a Mess~One by One

16. Show Me How to Live

17. Epilogue





~encore~



18. Martial Arts

19. Message to God






























































sell音楽

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。