CiNEMA ReVIEW 13












“Pacific Rim”





日本の怪獣とロボットモノが大好きなアメリカ人が作ったロボット対怪獣映画。一言で言えば、「トランスフォーマーVS恐竜」。

まず、怪獣もイェーガーと呼ばれる戦闘ロボットも、そのデザインがねぇ( ̄〜 ̄)ξ怪獣のなんと不恰好なことか!セリフの中でも、モンスターでなくそのまま「カイジュウ」で監督の怪獣に対する思い入れは解るんだけど、あれどう見ても怪獣じゃないよ。恐竜だよ。イェーガーもなんだかな。アメリカ人って、ほんと検討違いのリアリズムだよね。そもそも、「特撮」(手法じゃなくジャンルね)なんだからデザインはスタイリッシュでいいんだよ。

カメラワークも迫力を出すためか近い!!なので、怪獣やイェーガーの全体像が掴めない。バトルシーンも鳥瞰出来ない。

菊池凛子扮するパイロットもAKBの指原なんちゃらでも良かったんじゃない?

日本の怪獣とロボットが大好きって言うわりには、その解釈がすべて半歩ずつずれている仕上がりになっておりますm(_ _)m。まあ、興業成績のことも考えないといけないのかな?でも、仮面ライダー龍騎は良かったのになあ。



芦田愛菜ちゃんの好演光る!見所はココだけだね。



しかし、アメリカ人は昆虫型エイリアン好きね。同じB級なら、スターシップ・トゥルーパーズの方が数段出来がよごさんす。



































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。